【7月】夏休みキッズパン教室のご案内 | ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

初心者さん向けのお教室。
・国産小麦とイーストで作るパン
・パンに合う季節のお料理を楽しむレッスン開催してます。

~夏休みキッズパン教室のご案内~


春休みにご好評いただきました『キッズパン教室』夏休みも開催いたします。


前回の様子はこちら(^^)


春休みキッズパン教室

キッズパン教室 ~2日目~

キッズパン教室 ~3日目~

キッズパン教室 最終日


学校も学年も違うけど、女の子も男の子一緒に夢中になってパン作りをしました。

ほとんどのお子さんがパンを作るのが初めてでしたが、とっても上手に作っていましたよ。

こねるところから形を作るまですべて一人でできたぁ~!と達成感を感じ自信になってくれたのがなりよりです(^^)

子供たちにとっては楽しい楽しい夏休み♪

パン作りを通して、少しでも何か心で感じてもらえるきっかけになれたら嬉しいです♪

【メニュー】

     ・コーンブレッド(2個)

     ・動物パン(犬・チョコレートクリーム入り)3個

『コーンブレッド』

  丸く伸ばした生地の中にたっぷりコーンを包みます♪

  焼く前に生地をハサミでカットしてとろけるチーズをのせて焼きます♪

       

 *めん棒で生地を伸ばす

 *コーンを包む

 *パン生地をハサミでカットする

『動物パン』犬・チョコレートクリーム入り

 大きく伸ばした生地に手作りチョコレートクリームを包みます。

 目・耳・鼻をつけて犬の形に作ります♪

  *チョコレートクリームを作る

  *クリームを包む

  *犬の形にカットする



こね、発酵、成型、すべて子供達にやっていただきます。

発酵中はチョコレートクリーム作り♪

みんなでレンジを使ってとろ~りチョコクリームを作ります。

自分で作った焼きたてパンをその場で食べていただき、残りはお土産パンとしてお持ち帰りいただきます。

【日程】7月22日(火) 満席になりました

       23日(水) 満席になりました

       24日(木) 満席になりました

       25日(金) 満席になりました

【時間】 10:00~13:30

【対象】 小学1年生~6年生

【人数】 5~6名

【料金】 2000円(パン5個・飲み物)

     *兄弟割引 (2人目より500円引き)

【持ち物】 エプロン・ハンドタオル・三角巾・パンを持ち帰るバッグ

【申し込み】 

    (初めての方)

        ・お名前

        ・学年

        ・レッスン希望日

        ・住所

        ・連絡先

    (2回目以降の方)

        ・お名前

        ・レッスン希望日

   を明記の上、こちら のメールフォームよりお申込み下さい。

【お願い事】

  ・子供のみのレッスンになりますので、送迎をお願いいたします。

  ・共同作業があるため、食物アレルギーの個別対策は行っておりません。

   ご了承の上お申込み下さい。



お申込みお待ちしております