味と見栄えが豪華なオレンジパン(コースレッスンレポ) | ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

初心者さん向けのお教室。
・国産小麦とイーストで作るパン
・パンに合う季節のお料理を楽しむレッスン開催してます。

上級クラスのコースレッスン。


今日のグループの皆さんが、私のパン教室の第一号の生徒さんです。

というより、

彼女たちの「パンを教えてほしい」という声が私の背中を押してくれたのです。


いざ始めたパン教室、右も左もわからず余裕もなくいっぱいいっぱいでしたが

毎回作ったパンを喜んでくれて、また美味しいと言ってくれて。

ひよっ子の私を温かく見守ってくれた彼女たちには感謝です。

今でも帰り際の「楽しい時間をありがとう」の一言が何よりうれしく、励みになっています(^^)


そんなパン教室も皆様に支えられてこの5月で4年になりました。


パン作りを通して皆様と出会えたこと、

これからの新たな出会いを楽しみに♪

細く長く続けられるよう精進してまいります。



さて、

今回のレッスンは『クランツ』&『フロマージュ』を作りました。


『クランツ』

味良し♪

見栄え良し♪

爽やかなオレンジとシュガーバター、

風味と味が最高のオレンジパン♪


今週のショールームでのパン教室でも

このオレンジパンを作って試食時にお出ししたところ、

大・大・大好評でしたっ!!


お土産に、持ち寄りの際に

どんなパンを作ろうかなぁと悩んだ時の頼みの綱の「オレンジパン」(笑)

本当に頼りになるパンですヘ(゚∀゚*)ノ


是非作ってほしい♪

覚えていただきたいパンです♪



もう一つのパン『フロマージュ』もおススメパンの一つ(^^)

生地にクリームチーズが練り込まれているなんとも贅沢なパンなのです。




綺麗なお花が食卓に並びましたね(^^)


みんなが素敵な焼き上がりに喜ぶ隣で

私も一緒に喜ぶ(笑)

やっぱりこのパンは良いわぁ~。


先月はレッスンをお休みにさせてもらったので

久しぶりに会えたこともあり

ランチ中も盛りだくさんの話に花が咲きました(*^。^*)


この日は気温が上がって

テーブルも夏仕様にしてみました。




今日も楽しい時間をありがとうございました