編みパン(カルチャーセンターレッスンレポ) | ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

初心者さん向けのお教室。
・国産小麦とイーストで作るパン
・パンに合う季節のお料理を楽しむレッスン開催してます。

昨日はカルチャーセンターでのレッスン♪


昨年から始めさせていただき、ちょうど1年になろうとしています。


全員がパン作り初心者さんでしたが、すごい上達ぶりですヘ(゚∀゚*)ノ

嬉しことに自分の上達ぶりをちゃんと感じてくれているようです♪


作っている時の落ち着きさと、出来上がったパン見る表情は自信に満ち溢れていて

頼もしいかぎりヽ(^。^)ノ



昨日のレッスンでは「編みパン」を作りました。


棒状に伸ばした生地、

編み方を変えると

さまざまな形に変身します♪


一見複雑そうな編み方をしているように見えますが、

タネあかし(作り方)をすると・・・

「わぁ~おもいろい♪」と。

ビックリするほど簡単ですっ!!



パンの世界、まだまだ珍しい成型方法がたくさんあるんですよ♪


そんな楽しさをこれからもお伝えしていきたいと思っています。