ベーグル♪ | ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

初心者さん向けのお教室。
・国産小麦とイーストで作るパン
・パンに合う季節のお料理を楽しむレッスン開催してます。

GW後半はお家でゆっくり


のつもりでしたが・・・


お庭のお手入れをしたり、

衣類整理や使わなくなったものの整理などをして、

せっせと断捨離に励んでました!


おかげでお部屋もスッキリ!!

(ただでさえ、物が少ないといわれる我が家ですが・・さらに少なくなりました(^_^)v)


これまでも何度も断捨離してきましたが、

物がいつの間にか増えているのはなぜだろう(^o^;)

そして捨てて後悔したものもない・・・

ってことは、

お家の中は意外と不要な物だらけだったってこと??(^▽^;)


断捨離は心の大掃除って聞いたことありますが、

まさにその通り!

おかげさまで気分までスッキリ。

気持ちよく明日から再び始まる日常を迎えられそうです♪♪



お休みいただいていましたパン教室も今週から始動です!!


5,6月の単発レッスンンもたくさんのお申込みをいただきありがとうございました。

追加日も設けさせていただきました。

毎回参加して下さるリピータ―様をはじめ、久しぶりに参加して下さる方、はじめましての方など(^^♪

私の方がワクワクで、レッスン日が待ち遠しいです(笑)

みなさまにお会いできるのを楽しみにしております。


おかげさまで残席は6月12日の1席となりました。

(レッスンの詳しいご案内はこちら をご覧ください)

パン作りが初めての方、お子様連れの方も大歓迎です♪

一緒に楽しいひと時と過ごしましょう♪




さてさて、

今夜はこんな時間にパン作り。



いつもレッスン直前までレシピ作りに追われている私ですが、

今月のメニュー『ベーグル』は珍しく(笑)順調に準備が進んでおりました。


が、


ここにきて確認しておきたい工程が出てきたので、

やはりいつものように直前までレシピ・工程の調整が続きます^^;


うんうん、これで大丈夫!!

納得できました(^_^)v


おかげでパンたちもこのとおり!

ツルッ♪

ピカッ♪

ベーグル♪





とじ目からあふれ出てきたチーズ。

たまらない・・・

時計とにらめっこ。

グッと我慢です(;_;)


明日の朝食にいただきます♪