イギリス旅行④ ロンドン観光&再会 | ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

初心者さん向けのお教室。
・国産小麦とイーストで作るパン
・パンに合う季節のお料理を楽しむレッスン開催してます。

イギリス旅行① 出発~再会

イギリス旅行② イングリッシュガーデン

イギリス旅行③ アフタヌーンティー



息子のリクエストで市内観光はロンドンバスで♪



2階の先頭座席に座って上機嫌ヘ(゚∀゚*)ノ

気分はロンドンっ子♪

というより・・・

観光客丸出しだしでした・・(笑)


歴史感じる素敵な街並みが広がってしばしうっとり。



ビッグベン

ロンドンアイ

ウエストミンスター寺院

バッキンガム宮殿

タワーブリッジ  等々


ロンドン王道スポット巡り(^_^)




バッキンガム宮殿のお隣グリーンパークを歩いていると・・


おや、野生のリスが(*^。^*)


たくさんの鳥も(*^。^*)


ロンドン中心部ということを忘れてしまう程

緑があふれて心地よい公園でした。


毎日朝から夜まで食べて動いて♪

お布団の中に入ると・・・

1分もしないうちに夢の中へ・・・

子供の様に寝つきが良い日々を送ってました(笑)




楽しいイギリス旅行も本日が最終日。

最後の最後までお楽しみなことが続きます(^^♪


今日は地下鉄に乗って

「サウスフィールド駅」へ。


テニスの聖地「ウィンブルドン」がすぐそこです。


でも今回の目的はテニスじゃなくて・・(笑)

友人との再会です♪♪


閑静な住宅街、

またまたその素敵な建物に見惚れていると・・・

遠くで手を振っている友人を発見!!



彼とも結婚式に参列してもらって以来になるので、

13年ぶりの再会です)^o^(


当時独身だった彼も結婚して二人の娘さんの良きパパになっていました。

しかも我が子と同級生でしたっ。嬉しい偶然♪


さらに驚く偶然が(^^)

「エリ」と呼ぶと2人が振り向く(笑)

そう、

うちの娘と奥様の名前が一緒でした(‐^▽^‐)



そして奥様と一緒に作ってくれた手料理で私たち家族をもてなしてくれました。





その後は「折り紙」time。

お土産に折り紙と本をプレゼントしたら、

イギリスでも折り紙が人気のようで、

折り紙本を持っていました(*^ー^)ノ


一緒に楽しめるものがあると言葉が通じなくても

ノープロブレムっ♪♪



もっともっと一緒に楽しい時間を過ごしたかったぁ。

会う前はあんなにウキウキしていたのに・・

分かれ際は寂しい・・ですね(>_<)


今日でイギリス旅行も終わりです。

雨が多いといわれるイギリスですが、

運よく天気に恵まれて

一度も傘を使わなかったなぁヾ(@^▽^@)ノ


友人に会え、

ロンドンの素敵な街並みをこの目で見れて

思い出に残る旅行となりました。



これから

これまた息子のリクエストにより

「ユーロスター」でパリに移動です♪