イギリス旅行③ アフタヌーンティー | ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

初心者さん向けのお教室。
・国産小麦とイーストで作るパン
・パンに合う季節のお料理を楽しむレッスン開催してます。

イギリス旅行① 出発~再会

イギリス旅行② イングリッシュガーデン


ゆっくり朝食をいただいた後は、ドライブ観光(^^♪

おススメスポットに連れて行ってくれました(*^_^*)


イギリスのお家って本当に可愛い。

手入れの整ったお家ばかりで、

物語の中に入り込んでしまったような感覚になります。




そんなお家に見とれているうちに・・・

『ポーチェスター城』に到着。



ローマ時代に建てられた石の城だそうです。

このことを子供達に説明すると・・・

その頃って日本は何時代??

と・・・

すぐに答えが出てこない・・・( ̄Д ̄;;

海外に行くと、

学生時代にもっと歴史と英語を勉強しておくべきだったな!と

思わされることが多々^^;



中に入ることもできるので、

みんなで城内に侵入です(笑)


塔を登ると・・

広大な眺めが(^.^)/~~~

隣の港町が一望でき、この後「ポーツマス」にも観光へ♪

観光を終えてお家に戻ると

アフタヌーンティーの用意をしてくれていました。




・サーモンパイ

・マッシュルームパイ

・ホットクロスバンズ

・フルーツ

・イースター お手製フルーツケーキ


Daciaのお料理はすべてが美味しい。

あまりの美味しさに箸が止まらない我が家族^^;

おかわりも遠慮なくいただきました(^_^;)

昨夜いただいたデザートの「トライフル」も今日の「フルーツケーキ」も洋酒が効いてて大人味。

私が大好きな味v(^-^)v



楽しい時間は驚くほどあっというまに過ぎるもの。

そろそろお別れの時間です。


私たち家族を大きな心で迎えてくれて

素敵な空間と美味しいお料理を用意してくれたMickとDacia.

二人のおもてなしの心がすべてからあふれていました。


13年前に日本に来てくれた時、当時住み始めた私たちの新居にも遊びに来てくれました。

新婚間もないひよっこの私の手料理(ご飯・みそ汁・サラダ・ヒレカツを作った記憶が・・・^^;)を

おいしい~と食べてくれたけど・・・

おもてなしとは程遠く、今振り返ると恥ずかしい・・・。


でもあれから13年。

私もほんの少~しだけど成長しているはず(笑)

もう一度日本に来て、私が今できるおもてなしを是非したい♪

また一つ夢ができました(^^)