イギリス旅行② イングリッシュガーデン | ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

初心者さん向けのお教室。
・国産小麦とイーストで作るパン
・パンに合う季節のお料理を楽しむレッスン開催してます。


イギリス2日目。


朝起きてリビングに行ってみると・・・

お花いっぱいのお庭がヘ(゚∀゚*)ノ

なんて素敵!!

(昨日は夜到着したため、お庭も真っ暗で何も見えなかったんです。)


たくさんのお花と木々に囲まれたイングリッシュガーデン。

理想のお庭だわぁ。


昨日は飛行機と電車の移動で体が動かせず、ウズウズしていた子供達。

朝からお庭を駆け回っていました。





イギリスでは今桜が咲いていました。


豆や

ルバーブ

ハーブ類も植えられていて。


しばしお庭観賞(^^)



バードフィーダー(餌台)には鳥たちが気軽に遊びに来てましたよ(^^)

今度はみんなで野鳥観賞。

自然が身近に感じられていいですね。

たくさんの緑と鳥たちと一緒の空間を共有できるなんて贅沢すぎます。

時間も気にせずゆったりと過ごしていると優しい気持ちにもなれますね。


素敵な景色を見ながらの朝食。

Daciaがイングリッシュブレックファーストを用意してくれました。


厚切りのベーコンに目玉焼き、ソーセージ。

このソーセージ、日本のものとは全然違う!!

皮が厚くて柔らかくて初めての食感。

その上大きいのでボリューム満点。


あたたかいミルクティーと共においしい朝食をいただきました。


これからポーチェスターと隣町のポーツマスまで足を延ばして観光です(*^_^*)