繋がるご縁♪(単発レッスンレポ) | ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

初心者さん向けのお教室。
・国産小麦とイーストで作るパン
・パンに合う季節のお料理を楽しむレッスン開催してます。

今年に入ってから、リピーターさまをはじめ、ご新規で来てくださる方が多くて

fleurir panは毎回賑わっております(^^♪


参加して下さる方のほとんどが主婦のみなさんですが、

最近は小学生・大学生の方からお孫さんがいらっしゃるかたまでと年齢層も幅広いんです(^^)


年齢関係なく楽しめるパン作り(*^。^*)


こうしてパン作り仲間が増えることが本当に嬉しい。

一緒においしい幸せ時間を過ごしましょう♪♪



今週3回目の単発レッスン♪


前回初参加のTさんがお友達のHさんを誘って、

ネットでパン教室を見つけて申込みしてくれたSさんはお母様と一緒に参加して下さいました。

実は今日はお母様の誕生日だったんですo(^▽^)o

誕生日だから一緒におでかけしよう♪と

私のパン教室を選んでくださったんです(^^)

ありがとうございます。感激です!(^^)!



さぁ、今日も楽しくパンを作りましょう♪


Tさん以外はパン作りがはじめて。

ちょっぴり緊張気味の皆さんでしたが、生地をこねているうちに表情も緩んできましたね(*^。^*)



難しい「丸め」もいとも簡単に!!

パン職人さんのようにクルクルクルクル♪


私の出番がないほどでしたっ(笑)


お一人お一人確認しながら見ていると・・・

ピーンと背筋が伸びて美しい姿勢で作業しているHさん、

その姿がネイリストさんの様な雰囲気でして(^^)

思わず「ネイリストさんのようですね!」とHさんに声をかけると・・・

目を丸くして「えっΣ(゚д゚)、ネイリストなんです」と\(◎o◎)/!

これにはみんなでビックリです!!


Hさんのように普段から姿勢を意識すると、自然と美しい佇まいを醸し出せるようになるんですね。


毎回みなさんから学ぶことが多い私です。

即、実践しなくては(^^)


そしてHさんのサロンもお近くでした(^^)

ネイルサロン レアードさん 

ブログでもステキなネイルがたくさん紹介されていて、見ているだけでも楽しいですっ♪



「豆乳ロールパン」


なかなか3つ巻きが思い通りにできなくて・・


シンプルなパンは本当、難しいです。


でも色々な表情をしたパンは可愛らしいですね(*^ ^*)



今日は卵の代わりに豆乳を表面に塗って焼きました。




はじめてのパン作りいかがでしたか?


豆乳パンのもちもちさを感じていただけて嬉しいかぎり♪♪




試食時は興味深い話で盛り上がり(*^_^*)

まだまだ聞き足りません(笑)

続きは次回お願いします(笑)


また是非パン作りにいらしてくださいね。


今日はありがとうございました。