使う水を豆乳にかえると・・♪(単発レッスンレポ) | ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

初心者さん向けのお教室。
・国産小麦とイーストで作るパン
・パンに合う季節のお料理を楽しむレッスン開催してます。

本日も単発レッスン♪

『求肥あんぱん』と『豆乳ロール』を作りました。


今回のロールパン,水の代わりに「豆乳」を使っています。

すると、食べてビックリ!

キメが細かく、食感がもっちり♪

水分を変えだけでこんなにも来上がりに違いがでるなんて!

そんなパンの面白いところをご紹介しています(^^)




fleurir pan2回目の皆さん、

前回に比べてコネもあっさり終了ぐぅ~。


丸めのやり方が・・・と言いながらも手がしっかり覚えてるじゃないですかぁぐぅ~。


めん棒の使い方も生地の扱い方もとっても上手ヘ(゚∀゚*)ノ


前回は苦戦したのに・・・今回は驚くほどスムーズに進むこの違い!!

気のせいはないですよ(笑)

上達の証ですよ(^^♪


難しいロールパンの成型も綺麗に3巻、ツヤツヤでコロンと丸く焼きあがりましたね。

今回ちょっぴり姿を変えて召し上がっていただいております(^^)



パン作りに慣れてくると、あんなパン、こんなパンも作ってみたいな♪と

チャレンジしてみたいパンが出てきますよね(^^)


そんなご要望パンをみなさんの方から言っていただけると本当に嬉しいわぁ。


参考にさせていただき、レッスンメニューに是非入れていきたいと思います(^^)


今日も楽しい時間をありがとうございました。