手作りの温もり♪ | ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

初心者さん向けのお教室。
・国産小麦とイーストで作るパン
・パンに合う季節のお料理を楽しむレッスン開催してます。

じいじから

子供達へプレゼント♪


ずーっと前から娘と息子が頼んでいた『ベッド』が完成したとのこと。


朝早くから静岡から車で届けに、そして組み立てに来てくれました。


もちろん子供達には秘密ですっ!!


学校に行っている間にじいじ、ばあば、私で子供部屋にベッドをセッティング♪

孫の喜ぶ顔見たさに、子供の喜ぶ顔見たさに重たいベッドを3人必死で組立てましたっヾ(@^▽^@)ノ


手作りの無垢のベッド。

ヒノキの香りがとっても良くて気持ちまで落ち着かせてくれますね。

子供達も心地よく寝られそうです(*^_^*)


他にも我が家はじいじの手作りの品々がいくつかありまして、

ベッドの後ろの間仕切りもその一つ!!

作ってもらった当初はベッドのように木の色が白っぽかったのですが、

年数を経るごとにいい色合いに染まって味わいが増してきています。



そしてこの「スツール」も!!

ちょっとキッチンでひと休みしたい時、

子供が本を読むときに、

使い勝手が良い腰掛け椅子。

高いものとる時に脚立代わりになってかなり便利なんですっo(^▽^)o


そしてそして、この「座卓」も!!

実は「こたつ」なんです。

が、

こたつにすると動かなくなる可能性大・大・大なので(笑)

年中この状態で使ってます(^^)



最後は、

子供達の「勉強机」

こちらもじいじの手作りなんです(^^)

学校から帰ってきた子供達、

大好きなじいじとばあばが来てくれたこと、

ベッドが出来上がったこと、

ダブルで嬉しいことが重なり大興奮でしたっ(^^♪



毎日家族が家でゆっくりくつろげるのは、

木のぬくもりと手作りの温かさを感じられるものに囲まれているせいかもしれません(^^)


大切に大切に使おう♪♪