パン作りが初めての方でもこんなにステキに焼けました♪(単発レッスンレポ) | ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

初心者さん向けのお教室。
・国産小麦とイーストで作るパン
・パンに合う季節のお料理を楽しむレッスン開催してます。

お久しぶりのブログです。


小学校の役員のお仕事・パンの講習会・自宅とショールームでのパン教室・今後の仕事の打ち合わせ等々・・

何とも慌ただしい2週間でした。

忙しい事は大変ありがたいことですが、珍しく私、少々テンパり気味でしたっ^^;


そしていまもこうしてPCに向かっている場合ではないんです(>_<)

今月、ある試験に挑戦しておりまして・・・

先週実技試験が終わり、今週末には筆記試験が待っているんです(^_^;)


直前になって慌てだすこの姿、学生時代と変わってなくて・・・

成長していない自分が恥ずかしい・・・(^o^;)


でもたまには自分自身に刺激を与えてなくては。

成長するために負荷をかけることも大切ですね。

あと数日、得意の追い込みで頑張りますv(^-^)v


そんなわけで、

1月の単発レッスンは今日からスタートです♪


今月のメニューは

『豆乳ロール』&『もっちもち求肥あんぱん』


水の代わりに豆乳を使ってロールパンを作ります♪

あらあら不思議!

使う水分を変えるとパンの仕上がりが全然違うんですよ!!


もちもち食感が好きな方には『豆乳』おススメですっ♪


ただ使う量を気をつけなくてはいけないので、レッスンではそんなポイントをお伝えしますね(^^)




パン作りが初めての方でもこの仕上がり♪

私はほんの少しサポートしただけです(^^♪


コロンコロン、ツヤッツヤの豆乳ロール。


ハートが4つ、見ているだけで幸せになれそうな『クローバー型のあんぱん』


ステキな仕上がりで嬉しいかぎり(^^)



出来たてのアツアツふわふわのパンは

『スープ』と『サラダ』と共にいただきました。


そして食後のプチデザートは・・・

皆さんにすごく喜んでいただけたのでレッスン日までのお楽しみにします(^^♪

(ちょっとだけ写真に写り込んでいるのでバレちゃったかしら(*^_^*))

「食べるのがもったいないわぁ~」と食べずにお持ち帰りしてくれました。



本日は赤ちゃんを連れてのレッスン、

ずっ~とおんぶでパン作りで疲れていないかしら?


今日はお友達も誘ってパン作り来てくださりありがとうございました。












Android携帯からの投稿