たくさん作って練習♪練習♪(単発レッスンレポ) | ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

初心者さん向けのお教室。
・国産小麦とイーストで作るパン
・パンに合う季節のお料理を楽しむレッスン開催してます。

一月も今日が最終日。


暖かい朝は体も動いて家事がはかどります。

庭木を見ると木も草花も春の準備をしているようでした♪

だんだん春が近づいて来てるんですね(*^ー^)ノ


レッスン中も暖房いらずで

暖かな日差しが差し込んでパン作りには絶好の日でした(^^)


本日も単発レッスン。

偶然にも前回ご一緒した皆さんだったのでレッスン前から和気あいあいで良い雰囲気♪

このパン教室で知り合って仲良くなっていく皆さんの姿をみると本当にうれしくなります(*^_^*)


今日も楽しい気分でパン作りしましょう♪


前回初めて体験した「パンのこね作業」、ベタベタ生地にちょっぴり大変そうでしたが、

2回目となる今日は涼しい顔でアッという間に生地完成!!


パン作りは基本的に流れが同じなので

くり返し作ることでドンドン上達していくんです。


レッスンではたくさん作って練習♪練習♪していただいてます(^_^)v


『豆乳ロールパン』、簡単そうに見えて難しい成型なんです。

お山が3つ・・・

なかなかうまくいないんです(~_~;)


1個目は恐る恐る作り、

2個目は1個目で上手く出来なかった所に気をつけて、

3個目になると少しずつコツをつかんで

4個目、5個目になると手の動きが違う!すっかりコツをつかんでふんわり巻けたロールパンが(^^♪

私の出番がないくらい(笑)


そして作る人の力加減によって、出来上がったパンの表情がまるで違うのが

ロールパンの楽しいところでもあります(^^♪


天板にたくさんパンを並べても、皆さん自分が作った我が子が
すぐに発見出来ちゃいます!!


オーブンから漂ってくる甘~い香り♪

お腹からグゥーグゥー、

空腹サインが鳴りやみません(笑)


温かいうちに召し上がりましょう♪♪




今日もママと一緒にレッスンに来てくれたT君、

もりもりパンとサラダを食べてくれてうれしいわぁ。


皆さんからも、「毎回パン教室は癒しの時間です」と嬉しいお言葉をいただいちゃいました(^^)

温かいみなさんと過ごす時間が私にとっても癒しの時間です。

私こそ楽しい時間をありがとうございました。







Android携帯からの投稿