グラタンパン&くるみシナモンロール(カルチャーセンターレッスンレポ) | ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

初心者さん向けのお教室。
・国産小麦とイーストで作るパン
・パンに合う季節のお料理を楽しむレッスン開催してます。

先週の金曜日に引き続き本日もカルチャーセンターでのレッスン♪♪


両クラスとも今年最初のレッスンでした。

元気でパワフルな皆さん。

かなり冷え込んでいたにもかかわらず、

パンをこねると暑くなるから~っと半袖で来た方もいたんですよo(^-^)o


そして、お休みもゼロ。

これまでも全員が皆勤賞なんですっ(^^)


さらにさらに月に一度のレッスンをすごく楽しみして下さっていて、

来るのも早い!v(^-^)v


私の方が到着が遅くて、急いでレッスン準備をしていると一緒にお手伝いして下さって。

レッスン中もサポートしてもらうことが多々あり(^^)

助手さんがたくさんできたような気分です(笑)


そんなやる気に満ち溢れた皆さん、

パン作りの腕をメキメキと上げてますヾ(@^▽^@)ノ



はじめは粉だったものが、

だんだん姿を変えていく様子が本当に楽しいわぁ~(^^♪


パン生地をハサミでカットするなんて面白~い!


具材を変えて作ってみようかしら~♪♪


など、作業中に聞こえてくる声も弾んでる♪


パン作りを楽しんでくれている姿が間近で見れて私も嬉しいですっ。




そしてオーブンから出てきたパンは本当にステキに焼きあがりました。




「毎週レッスンがあってもいいくらいだわぁ(*^ー^)ノ」

と嬉しいお言葉をいただくと、私もさらにやる気が出てきます。


来月も喜んでもらえるように頑張ります(^^♪







Android携帯からの投稿