朝ごパンはライ麦パン♪♪ | ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

初心者さん向けのお教室。
・国産小麦とイーストで作るパン
・パンに合う季節のお料理を楽しむレッスン開催してます。

丸めたパン生地を薄く伸ばしたパン生地で包む面白い焼き方で焼いたライ麦パン♪

サワー種を使いました。



ブルーベリー&3種類のレーズン(レーズン・グリーンレーズン・サルタナレーズン)がたっぷり入ってますが

写真(生地とこね台が似た様な色でわかりにくい・・あせる)のように薄い生地で包んであげれば 長時間焼いてもレーズンが焦げる心配がないんですヾ(@^▽^@)ノ


その上、中の生地の水分を逃さず焼けるのでしっとり仕上がるんですよヾ(@^▽^@)ノ



ずっしり重たく、噛めば噛むほど旨みと酸味を感じるライ麦パン。

私は昔からドイツパンがすごく好きで(^^♪

近所にドイツパンのお店があったら間違いなく常連客になってるな(^ε^)♪

『リンデ』や『ベッカー』が近所に欲し~い(*^o^*)



朝食はスープと共に薄くスライスしていただきました。


ほんのり酸味を感じますが非常にマイルドで食べやすく家族にも好評でしたっ♪


余ったケチャップでお皿にお絵かき!!


私が描いたスマイルを子供達も真似して(^^)

(写真:左上)娘が書いた舌を出したスマイル♪

(写真:左下)息子が書いたスマイル♪かなりぶれてる・・(゚_゚i)



みんなで美味しくモリモリ食べて、


連休最終日も笑顔いっぱいで過ごしましょう♪


Android携帯からの投稿