アニーズブレッド&ダッチタイガー(コースレッスンレポ) | ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

初心者さん向けのお教室。
・国産小麦とイーストで作るパン
・パンに合う季節のお料理を楽しむレッスン開催してます。

私のパン教室はお子様連れ大歓迎笑顔


教室を始めたころはママ達と一緒に参加してくれた未就園児のチビッコ達がたくさんいましたが、


みんな成長して幼稚園に入りはじめ最近はほとんどが大人クラスに。


今日は貴重なお子様連れのクラスのレッスンでした。


でも来月から年少さん。パン教室に来るのも最後でした。。。


2歳の頃から毎月通ってくれていたので親戚のおばちゃんのような気分です。


4月からの幼稚園生活、楽しんでね笑



本日のレッスンは手ごねからスタート。


生地量が増えても短時間でこねあげて、成型も手際がいい皆さん。


作るパンに合った力の入れ具合、ちゃんと調整出来ていて完璧でした。


パン生地を傷めるなく作ったパンは仕上がりもふっくらしっとり。


虎柄模様の『ダッチタイガーブレッド』


町田 パン教室  ~ fleurir pan ~           -130311_124425.jpg

クルミとレーズンがたっぷり入った『アニーズブレッド』


町田 パン教室  ~ fleurir pan ~           -130311_124453.jpg

お楽しみメニューは『マドレーヌ』を作りました。


町田 パン教室  ~ fleurir pan ~           

今日でパン教室が最後のちびっこSちゃん、最後とわかっていたのか試食時はいつもに増して

食欲モリモリ。


服の上からでもわかるほどお腹がパンパンに膨れました笑



町田 パン教室  ~ fleurir pan ~           -130311_125244.jpg