グラハムパン | ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

初心者さん向けのお教室。
・国産小麦とイーストで作るパン
・パンに合う季節のお料理を楽しむレッスン開催してます。

夜になってしまったけどあせる




今日の朝食パン。




『グラハムパン』を焼きました。




町田 パン教室  ~ fleurir pan ~           -130310_090734.jpg



朝食用のパンは前日の夜に作ることが多いのですが




昨夜は時間がなくて気づいて時計を見たらPM9:30。




こんな時間から作り始めたら日付が変わっちゃう!!




そんな時はイーストを少なめにして生地をこねて一晩ゆっくり発酵。




朝起きて分割からはじめて焼きたてパンを食卓に出します




朝からリビングがパンの香りに包まれて、出来立てフワフワパンが食べられるこの作り方の方が家族からも喜ばれます。




肝心の『グラハムパン』




はるゆたかブレンド、グラハム粉と小麦胚芽をブレンドした粉に黒ごまも入れバターも使わず作ったヘルシーパン。




食物繊維やビタミンがたっぷり含まれていて栄養満点、




さらに粗挽きのグラハム粉のカリッと食感と小麦胚芽の香ばしさで美味しさ倍増!!




体にやさしいヘルシーグラハムパン。




酵素もたっぷりとって美味しくいただきました

町田 パン教室  ~ fleurir pan ~           -130310_090518.jpg