シュガーフラワー | ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

初心者さん向けのお教室。
・国産小麦とイーストで作るパン
・パンに合う季節のお料理を楽しむレッスン開催してます。

パン教室に来ている生徒さんに誘っていただいて先週アイシングレッスンに行ってきました。


この日を楽しみに待っていた私たち、電車にゆられ、駅から先生のご自宅までも話が止まらず。。。


話に夢中になりすぎて途中迷子になっていたことにも気づかなったぁ・・・あせる



今回のレッスンは『お花絞り』をマスターしたかったのでひたすら絞りの練習をしました。


先生の見本を見ていると本当に簡単そうに絞っているけど・・・


実際やってみるとお花とは程遠い形に・・・汗


それでも何度も何度も繰り返しやっていくうちに段々コツらしきものがわかってきて形になってきた。かな??


とりあえず形になるまでは2人で無言になって絞っていたので、ふと時計を見た時、始めてから既に2時間たっていたのにはビックリした!!


楽しいことをやっているときは時間がたつのがホント早いですね~


絞れたお花を角砂糖の上にのせて仕上げました。


町田 パン教室  ~ fleurir pan ~           -130228_170712.jpg


一応えへへ…ここまで形になってできた事に大満足!!


レッスン後にいただいた先生の手作りスイーツも美味しくてお腹も大満足!!



町田 パン教室  ~ fleurir pan ~           -130228_140145.jpg


気さくで素敵な先生のブログではアイシングクッキーがたくさん載っていて


見ているだけでも楽しいですよ


先生のブログ  M's Kitchen*





レッスンで習ったことは忘れないうちに復習。


早速自宅でも絞り修行!!



町田 パン教室  ~ fleurir pan ~           -130306_110443.jpg

上手くなるには練習あるのみですね~。



町田 パン教室  ~ fleurir pan ~           -130306_112933.jpg


たくさん作ったのはいいけれど、普段コーヒー、紅茶を飲むときは砂糖は入れない私。


パン教室の生徒さんに使っていただいていますえへへ…


このお砂糖、見た目だけじゃなく飲んでいるときも楽しませてくれるんです笑


飲み物の中に入れると角砂糖の方が先に溶けるので、後からお花が上に浮いてくるんです~花花


昨日のレッスン時もみなさんカップを覗き込んでお花が浮いてくるのをジッと待ってくれてました。




さぁ~これから娘の授業参観。


今年10歳になった娘、今日の授業は二分の一成人式というのをするらしいです。


聞いただけでもジーンときちゃうじーん


先月から小さいころの写真をコソコソ用意している娘。


詳しい内容は教えてくれないからわからないけど


一人ずつ作文読んで歌の用意をしているみたい。


どんな授業になるのか楽しみ&ドキドキです桜