レーズンツイスト&オニオンベーコン(コースレッスンレポ) | ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

初心者さん向けのお教室。
・国産小麦とイーストで作るパン
・パンに合う季節のお料理を楽しむレッスン開催してます。

今週はコースレッスンが続きます!!


いつもは生徒さんが来る前に余裕を持って準備が出来ていますが、


月曜日のレッスンはやっぱり直前まで準備に追われてしまいますあせる


いつもより早起きして気持ちは切り替わっていても体が思うように動かないわぁ・・・叫び


さてさて、今日の中級クラスのレッスンは

『レーズンツイスト』


町田 パン教室  ~ fleurir pan ~           -130304_123835.jpg

『オニオンベーコンパン』をつくりました。

町田 パン教室  ~ fleurir pan ~           -130304_123826.jpg


シナモンが入ったパン生地で作る「レーズンツイスト」。


パン生地を捏ねている段階からシナモンのいい香りが~。


オーブンに入れて焼いている時はレーズンの甘~い香りもプラスされてお腹の虫が「ぐぅぅ~」っと鳴りそう!!


「オニオンベーコンパン」も玉ねぎを一緒に練り込んだ生地で作っているので

こちらも焼成中は玉ねぎ+チーズのいい香りが~笑顔


押さえていたお腹の虫が再び「ぐぅぅ~」となりそう!!


焼きあがる前から香りにやられたパンでした。。。えへへ…



今月のお楽しみメニューは『しっとり蒸しケーキ』


町田 パン教室  ~ fleurir pan ~           -130304_123805.jpg

いつものようにコツ入らずで混ぜるだけ!!


生地を寝かせる時間が長いけど、


食べて納得!!


キメがとっても細かくふんわ~りとした蒸しケーキです。



今日は中級レッスンの最終回でした。


上級クラスに進んでくれることになり、また来月からも一緒にパン作りができると思うと私もとても嬉しいです。


4月からの上級レッスン、よろしくお願いしますあは