あった! | あした天気になあれ♪

あした天気になあれ♪

ご訪問していただき ありがとうございます。

夫婦でパラグライダーを始めて7年目に突入しました。

空に飛び立つときの浮遊感覚!

ゴォゴォーと風を切りながら頬を流れていく風!

空からの見下ろす地上は それはそれは素晴らしいものです♪


こんにちは ♪



昨日 ブログの更新を お休みしたのは


デジカメの充電器が 行方不明になりまして・・・・



どこを探しても見つからずぅ・・・きょろ キョロキョロ


あんなもん 捨てるはずないしぃ・・・きょろ 探す



そして 「 諦めると出てくる法則 」 発令 !



ありました! ゴミ箱の中に Σ(・ω・ノ)ノ!    



机から落ちて 下に置いてあったゴミ箱に ナイスインしちゃったのねー



ちょいちょいあるんですわ! 


ゴミ箱から出てくる事 (笑)



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



さてさて 充電も無事終わり 


晩ご飯です (ノ´▽`)ノ



スーパーで 「 生タコ 」 発見 目



「 タコ 」 好きの ママパンといたしましては


ムニュムニュ~と 四角いトレーの中で 動いているタコを見たら 


買わずには いられません!



塩エステを十分に施した後 番茶のお風呂に入っていただきます♪



放り込んじゃダメですよー



足先からゆっくりお湯に入れ


3~4回出し入れすると 足が外側に丸くなります ゆでだこ


あした天気になあれ♪ あした天気になあれ♪

『 タコ酢 』  ビックリマーク


あした天気になあれ♪


新生姜入り~



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



んで こんなの見つけました ♪


ラブラブ 「 コラーゲンが含まれております 」 ラブラブ


あした天気になあれ♪


即買いに 決まってるでしょ !!!


『 若返り ?!モヤシ炒め 』  ビックリマーク

 
あした天気になあれ♪


翼も欲しいけど  『 潤いをください 』 !!!



「コラーゲン」 とか 「 ヒアルロン酸」 とか


敏感に反応してしまう お年頃です ( ´艸`)



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


『 ブリカマの塩焼き 』 ビックリマーク

あした天気になあれ♪


安い上に さらに半額でした 



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


『 トリプル大根 の パリパリサラダ 』 ビックリマーク

あした天気になあれ♪


大根 切干大根 カイワレ大根 


それぞれの違った食感が 楽しめます ♪



切干大根は水で戻しただけで 火は通していません



切干大根の戻し方ですが


① 大きなボールに水を入れ 切干大根を強くもみ洗いする


  ( 大根の表面に傷が付き 水が浸透しやすくなる )


② ザルにあげ 10分放置


  ( 絞らずに 表面に付いた水分を吸わせ戻します )


                             以上



はなまるマーケットを見てから このようにしています



「 切干大根 」 = 「 煮物 」 だと思っていましたが


サラダにするのもお勧めです ♪


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



前回 ママパンの意外な一面を 見ていただきましたが



みかリンさんの 「 ママパンのフリフリもみたい~ 」 


その言葉を 真に受けまして




もしや・・・ドレス・・・着れるかも・・・・・ 





こっそりと・・・・





鏡の前で・・・・・





フフフフフフ・・・・・・・




なんと 着れました !





黒いドレス wwwww о(ж>▽<)y ☆  





メイドカフェで 働けるかな (爆)  



いい年して なにやってるんだかね ヽ(゜▽、゜)ノ



ペタしてね