ママパンの意外な一面 | あした天気になあれ♪

あした天気になあれ♪

ご訪問していただき ありがとうございます。

夫婦でパラグライダーを始めて7年目に突入しました。

空に飛び立つときの浮遊感覚!

ゴォゴォーと風を切りながら頬を流れていく風!

空からの見下ろす地上は それはそれは素晴らしいものです♪

雨が降って ムシムシ~ジメジメ~ 


裸足で歩くと べたべたしますぅぅぅ 



ママパンの家は 鉄筋コンクリートで


山際のせいもあり 結露が酷いんです。。。



それに 大きなムカデも出るんですよ ((((((ノ゚⊿゚)ノ



あぁ~~~梅雨が来るのが憂鬱です


商売も 一番暇になっちゃうしねぇ (笑)



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



さてさて 晩ご飯です


『 チキンタルタル 』 ビックリマーク


あした天気になあれ♪


タルタルソースは 「 ワサビの醤油漬け 」 を 刻んで入れました


つーんと 和風チックな仕上がりです ♪



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


『 鯛のカルパッチョ 』 ビックリマーク


あした天気になあれ♪


先日買って来た 「食べるオリーブオイル」+「レモン汁」 のソースです



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



『 タケノコ の 牛タン味噌和え 』 ビックリマーク


あした天気になあれ♪


宮崎の名産品 「 牛タン味噌 」 と和えてみました



まあ ダメじゃないが・・・


素直に ご飯に乗っけて 食べる方が美味しいです (;´▽`A``



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

『 タケノコ の 炊き込みご飯 』 ビックリマーク


あした天気になあれ♪


今時分になると タケノコの引き取り手が少なくて


冷蔵庫も冷凍庫も タケノコに占領されてギュウギュウです (^▽^;)



頑張って消費します !ヘ(゚∀゚*)ノ



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



ママパンの趣味は パラグライダー♪


あとは 飲んだ暮れてるだけ!って 思ってるそこのあなた !



そう あなた あなたの事ですよ!!!



ママパンこう見えて ← どう見えて?w


洋裁が得意なんです (^-^)/



昔は 子供服をよく作ったものです


息子の服は ほとんど作ってないけどねー( ´艸`)



女の子の服は 作っていて楽しいんです ♪



特に ドレス作りは 大好きでした 音譜



これは 娘の為に 一番最初に縫った 「 ドレス 」 です


義妹の結婚式に合わせて縫いました  ヨチヨチ歩きでパンパース履いてた頃だね



ちゃんとクリーニングして 閉まってあったのに・・・・シミが出てる (-。-;)


あした天気になあれ♪



これは 一番のお気に入り


最初のピアノの発表会だったので 特に力を入れて作ったものです


あした天気になあれ♪


後ろはお決まりの 大きなリボンで結ぶタイプです リボン

あした天気になあれ♪


襟元だって お花付けて ビーズ縫い付けて


意外に几帳面でしょ!

あした天気になあれ♪



これは  「 ブルーのお洋服が着たい~ 」 の リクエストで作りました

あした天気になあれ♪


スカートの下に あえてキラキラの派手な布を入れて


胸の部分の透け感と 違えたところがミソです!


これも後ろには 大きなリボンが付いてます


あした天気になあれ♪



最後に作ったドレスは黒


子供の癖に 大人びた格好がしたくなる年頃 (´0ノ`*)


あした天気になあれ♪



どうよ どうよ??? 意外とやるでしょ ( ̄▽+ ̄*) エヘン!



こんな才能もあるんですよ~~~~ 



昔はアパレル関係の仕事に就きたくて


ちょっとかじりました



子供が寝付いた後 チクチクとやってましたワ



昔から 飲んだくれていた訳じゃありませんからね


   ↑ これ今日の 一番大切なポイントですから!!! φ(.. ) メモしてね


 


しばらく ミシンを閉まってあったのですが


いま引っ張り出してきて


自分の洋服を製作中です~



出来上がったらまたUPしますね



ペタしてね