「冷やし中華」 はじめました | あした天気になあれ♪

あした天気になあれ♪

ご訪問していただき ありがとうございます。

夫婦でパラグライダーを始めて7年目に突入しました。

空に飛び立つときの浮遊感覚!

ゴォゴォーと風を切りながら頬を流れていく風!

空からの見下ろす地上は それはそれは素晴らしいものです♪


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


またまた いただきましたぁ 筍


あした天気になあれ♪


“ ちょん ” は この匂いが 


やっぱり 気になるみたいね ( ´艸`)



今年は 雨不足で 不作だそうです


ありがたやぁ~~~(ノ´▽`)ノ



それと一緒に


大量の 「 鳴門わかめ 」 も貰いました !



どれくらい大量か


“ ちょん ” と 比較してみました ← どんだけ暇人w 


あした天気になあれ♪

「 鳴門わかめ 」 は 肉厚で


歯ごたえがあって 美味しいんですよ ♪



水で戻すと 相当な料になりますが



毎朝 どんぶり鉢丼 で 


「ワカメの味噌汁」 を 食べてるママパンにとっては


これくらい やっつけるのは簡単です ( ´艸`)

 


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



さてさて 晩御飯と行きましょう 



夏を先取り!!! 


『 冷やし中華 』 ビックリマーク


あした天気になあれ♪


ちょと 早すぎた? 笑



昨日は 土砂降りの雨 雨


気温も下がり  “冷やし中華日和” じゃなかったけど



スーパーの棚には


前面に押し出すように ディスプレイしてありました



販売作戦に まんまと引っかかった訳です (≧▽≦)



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



本日の タケノコ料理は


『 青椒肉絲 』 ビックリマーク

あした天気になあれ♪


カラーピーマンを入れて 色鮮やかに ♪



タケノコ~大好きだから


毎日食べても まだ飽きないのだ (・∀・)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


初 『 ししゃも の 南蛮漬け 』 ビックリマーク


あした天気になあれ♪


いちごさん  の マネッコです ♪



「 ししゃも 」 で 南蛮漬けなんて


思い付かなかったよぉ~(ノ´▽`)ノ



いちごさん~ 惚気てるだけかと思ったら 


や り ま す な ( ̄▽+ ̄*)



「 食べるドレッシング 」 に合わせても よさそうです (*^ー^)ノ



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


『 お好み焼き風 キャベツ 』 ビックリマーク

あした天気になあれ♪


これまた パクリw


shimiさん  ネタ提供!ありがと ( ´艸`)



荒く千切りした キャベツを レンジでチンして


お好みソース  と カツオ節 を かけただけ♪



キャベツだけなのに 


お好み焼きを 食べてる気分になります 好



! ネタを盗んで 勝手にリンクまで貼っちゃいますから 

    皆さ~ん!気を付けてくださいね うしし

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



マラソンエントリーしました


今回は 10キロです


あした天気になあれ♪


自衛隊の マラソンなので


今年は 中止かと思ったら



チャリティーマラソンとして


開催されるようです



よく読むと


締め切りは 4月20日(水曜日) 必着!!!!


               ↑ 5月6日消印有効 の 間違いです (;´▽`A``


                      どこをどう よく読んだか 自分でも謎 www

大慌てで 速達で出してきました 



セーフ ほっ

ペタしてね