おはようとくしま | あした天気になあれ♪

あした天気になあれ♪

ご訪問していただき ありがとうございます。

夫婦でパラグライダーを始めて7年目に突入しました。

空に飛び立つときの浮遊感覚!

ゴォゴォーと風を切りながら頬を流れていく風!

空からの見下ろす地上は それはそれは素晴らしいものです♪

四国放送の 「おはようとくしま」 が 


本日放送を 終了しました



徳島県民なら誰でも知ってる


40年間続いた 徳島の朝の看板番組でした



何気にテレビをつけていると


知ってる人 知ってる店 知ってる場所が 映し出され


親近感のある 番組でした



小学校の頃は


毎朝 この番組を見てから学校に通っていたなぁ~ 



台風の時は 


休校の情報がいつ流れるかと


ワクワクしながら 


番組を見ていた人も 多かったんじゃないかな!



本当に 馴染みのある番組で


ママパンの お店も


4回ほど紹介されました 



そのうちの一回は


数ヶ月前に ママパンが取材を受け


意味不明な日本語で 


商品の説明をしました (;´▽`A``



私の実家も 商売をしていて


ママパンママも昔し 出たことがあるんだって!



それとね 一番の思い出は


小学校6年生の時に


テレビスタジオに行って 出演した事があるんだよ (^O^)



2学期が 始まってすぐの頃


「夏休みは何をして過ごしましたか? 」


そんな お題だったかな・・・



3校?の小学校から 各一名の出演枠で


なんと新町小学校代表で テレビに出たのか


ママパンたっだんです (ノ´▽`)ノ



優秀な子供だったから 選ばれたんだよー


ってのは まったくの嘘で 


先生も 最後の一人を決めるのに 相当困ったようで



「 そうだ!ここは公平に


  一番 日焼けして黒い子を代表にしよう!!! 」



最後に残った候補者の中で


一番黒かったのが ママパンだったのさ! (≧▽≦)



どの辺りが公平だったのか 今だ謎です ヽ(;´ω`)ノ



リハーサルもなしに


いきなりスタジオに放り込まれて



「 田舎の お母さんの里に行って


 トマトやキュウリを もいで食べたり


 虫を捕まえて遊びました 」



とか 言った記憶があるよぉ



何処を見て 話したらいいか分からず


思いっきり カメラ目線だったかも ( ´艸`)



めちゃくちゃ緊張して


この間と同じで


変な日本語をしゃべっていたと思います wwww



進歩なし・・・う~~ん!残念 ((((((ノ゚⊿゚)ノ




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

そんな日の 晩御飯


『 カレイのから揚げ 』 ビックリマーク


あした天気になあれ♪


骨はじっくり揚げて パリンパリン!



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


『 にら玉炒め 』 ビックリマーク

あした天気になあれ♪



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


『 肉じゃが 』  ビックリマーク


あした天気になあれ♪


あ、肉入ってないから


「 肉じゃが 」 じゃなかったw



『 ちくわじゃが 』 に 訂正しておきます



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


『 きゅうりの漬物 』 ビックリマーク


あした天気になあれ♪


指くらいの太さの


小さなキュウリの 一夜漬けです



まるごとポリポリ かじって食べると美味しいね ♪



ペタしてね