とくしまマラソン | あした天気になあれ♪

あした天気になあれ♪

ご訪問していただき ありがとうございます。

夫婦でパラグライダーを始めて7年目に突入しました。

空に飛び立つときの浮遊感覚!

ゴォゴォーと風を切りながら頬を流れていく風!

空からの見下ろす地上は それはそれは素晴らしいものです♪

昨日 徳島市内を車で走っていると


徳島マラソン開催における


通行止めの看板を 


あちらこちらで見かけました



まじか?????


あほか!!!!


こんな時に 呑気にマラソン大会だと???



そりゃ~楽しみにしてたさ!


この大会に参加したくて


走ってるようなもんだし



新しいユニホームも買って


指折り数えて待ってたよ




でも 中止すべきだよね・・・




看板を目にして


とっても悲しい気持ちになりました。。。


参加料も返金せず


義援金として使っても


参加者だって 納得するだろうし

 


給水所で配られるドリンクだって


そのまま被災地に送れば


役に立つのに・・・・なんて思ってました



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



そして さっき夕刊の見出しを見てびっくり!!!


『 とくしまマラソン開催決定 』  ビックリマーク の文字



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



記事の内容は


参加者から被災地への義援金を募り 

応援メッセージを発信するチャリティー大会として実施する。


一口千円の寄付金を呼びかけ 寄付したランナーには背中に文字を書き込める

ゼッケンを配って被災地への応援メッセージを書いてもらう。


沿道のエイドステーションや後夜祭会場にも募金箱を設置し

運営ボランティアや 応援に訪れた人からも寄付を募る。


当日参加できない被災者や 欠席者の出場枠をチャリティー枠として設け

大会前日の19日に先着順で参加料を受け付ける予定。

チャリティー枠の参加料一万円は 全額を全額義援金に回す。


中止や延期しないことに批判もあるだろうが 被災地を応援する場として

多くの義援金を集めることにした・・・



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



戸惑いもありますが 


チャリティーに参加してきます



背中に応援メッセージを書いて


それが何かしら 被災者への助けになるのだろうか・・・・と


複雑な心境ではありますが。。。



でも 参加を決めた以上は


少しでも多くの義援金が集まるよう


協力できればいいと思っています




ペタしてね