最近のご飯 | あした天気になあれ♪

あした天気になあれ♪

ご訪問していただき ありがとうございます。

夫婦でパラグライダーを始めて7年目に突入しました。

空に飛び立つときの浮遊感覚!

ゴォゴォーと風を切りながら頬を流れていく風!

空からの見下ろす地上は それはそれは素晴らしいものです♪

昨日は 『 おでん 』 ビックリマーク でした



最近のお気に入りは レンコンです ♪


ホクホクして美味しいですヨ レンコン



スジ肉は 入れない家も多いそうですが


うちの 「おでん」 には欠かせません

 


ママパンは食べませんがw


うちの旦那様や息子なんかは


入ってないと 絶対に文句言われます 


あした天気になあれ♪




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


その前の晩は


『 オムライス 』 ビックリマーク


あした天気になあれ♪


ちょと グチャットしましてますが (^▽^;)


デミグラスソース仕立てです♪



ご飯は炊飯器で


トマトジュース コンソメ 玉ねぎ 鶏肉 を入れて炊き込みました



最後にバターを入れ


ケチャップ 塩 コショウ で味を調え 


ご飯の準備はOKです

 
あした天気になあれ♪



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


『 チキンのパリパリグリル焼き 』 ビックリマーク

あした天気になあれ♪


オリーブオイル ニンニク ローズマリー 塩コショウ に漬けた鶏肉を


魚焼きグリルで焼いただけ !


余分な脂が落ち 皮がパリンパリンです ♪ 



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


『 トマトとセロリのサラダ 』 ビックリマーク


あした天気になあれ♪


切って ドレッシングかけただけですけど ( ´艸`)



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


『 菜の花のおひたし 』 ビックリマーク

あした天気になあれ♪


春を感じる一品です ♪


上に乗っかってるのは イカナゴの釜揚げです


これまた季節物ですなぁ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



またちょっと前は 鍋だった



『 カニ団子鍋 』 ビックリマーク


あした天気になあれ♪


使ったのこは カニ缶 ♪


お歳暮に頂いた物です



サラダ油とドレッシングのセットに


なぜか一個だけ入ってました


あした天気になあれ♪


見事に こぼれだらけの安物の 「カニ缶」 ですが


カニはカニ! 

あした天気になあれ♪


鶏ミンチ 長ネギ とよ~く練り合わせて


カニ団子の出来上がり ヾ(@^▽^@)ノ


カニのダシが出て


スープがとても美味しくなりました 音譜



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



いつか忘れたけどw


またちょっと前の晩御飯



『 ホイコーロ 』 ビックリマーク


あした天気になあれ♪


『 海老と トマトの炒め物 』 ビックリマーク

あした天気になあれ♪


『 カリフラワーの甘酢 』 ビックリマーク


あした天気になあれ♪


『 そのまんまキューリサラダ 』 ビックリマーク

あした天気になあれ♪


『 めかぶ酢 』 ビックリマーク


あした天気になあれ♪


初めて そのまんまの 「めかぶ」 を買いました


あした天気になあれ♪


とりあえず茹でて


ポン酢をかけたら



市販の 「めかぶ酢」 と同じだった 


断然こっちがお買い得です ヽ(゚◇゚ )ノ



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



またある日は・・・・って


写真だけとって UPしてないのもたくさんあるんだけど



疲れたので 今日は終わりw



ペタしてね