雛祭り | あした天気になあれ♪

あした天気になあれ♪

ご訪問していただき ありがとうございます。

夫婦でパラグライダーを始めて7年目に突入しました。

空に飛び立つときの浮遊感覚!

ゴォゴォーと風を切りながら頬を流れていく風!

空からの見下ろす地上は それはそれは素晴らしいものです♪

3月3日は 雛祭りですね おひなさま 



娘が生まれた時に 


実家から 


大きな 「 5段飾りの雛人形 」 を 頂きましたが


もう数年 出していません・・・



雛人形を 早く片付けないと


お嫁に行き遅れる・・・とか言いますが



人形を出さないと どうなるのでしょうネ (;´▽`A``



大き過ぎて


出すのも片付けるのも面倒で


そのままになっています あせる



お人形が可哀想だなって


気にはなっているんですけど。。。。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



さて 


そんな日の晩御飯です



『 カツオの手こね寿司 』 ビックリマーク


あした天気になあれ♪


雛祭りと言えば ちらし寿司 音譜



カツオを醤油漬けにして 


ちらし寿司にしました


酒飲みバージョンですなw



刺身嫌いなママパンも 大好きです♪



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


『 焼きハマグリ 』  ビックリマーク


あした天気になあれ♪


小ぶりですが


身の縮みが少なく美味しかったです♪



昔は ワケギと一緒に 「すまし汁」 に したっけな!



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


『 豚肉とチンゲン菜のオイスタソース炒め 』 ビックリマーク

あした天気になあれ♪


オイスタソース~♪ 


炒め物とか 結構使います!



ちょこっと入れるだけでコクが出て


お店の味に近づけたような気が 勝手にしていますw



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


『 タラのネギソース 』 ビックリマーク

あした天気になあれ♪


淡白な魚なので



ネギ 生姜 ニンニク ごま油など


しっかり味のソースをかけました



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


『 ママパンのごはん 』 ビックリマーク

あした天気になあれ♪


本日の主食ですw


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



あした天気になあれ♪


雛あられ 好きなんですよね ♪



お皿に入れて


お箸でつまみながら食べますw



ピーナツやポテチでも


お皿に開けると


なぜかお箸で食べちゃうんですよね (・∀・)




子供の頃 


お雛様にお祭りしてある 「雛あられ」 を


つまみ食いして 叱られた事を思い出しました ( ´艸`)



「 また 減っとる!~誰が食べたんでぇ!」 ってね ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ



ペタしてね