野菜の天婦羅 | あした天気になあれ♪

あした天気になあれ♪

ご訪問していただき ありがとうございます。

夫婦でパラグライダーを始めて7年目に突入しました。

空に飛び立つときの浮遊感覚!

ゴォゴォーと風を切りながら頬を流れていく風!

空からの見下ろす地上は それはそれは素晴らしいものです♪

今日は 野菜の天婦羅です 


インゲンインゲン かぼちゃ恵比寿カボチャ1 しし唐万願寺ししとう なると金時 さつまいも


でも これだけじゃないですよ~ 


あした天気になあれ♪


今日の主役は コレですよ!


白いベールに包まれた物 好


( ちょっとコンニチハ してますね )


あした天気になあれ♪


ジャンジャジャ~~~ン


『 松茸 』 松茸 でありんす  きゃぁ~ 


中国産だけどね


あした天気になあれ♪


お姑さんが 


仲良しのスーパーの店員さんに頼まれて 買ってきました



なんでもノルマがあるそうで


太ッ腹振りを発揮したようです



ありがたや~ありがたや~~~ にへおんぷ


あした天気になあれ♪


サックリ揚がりましたよ ニコニコ


あした天気になあれ♪


主役さんを アップでごらんください キラキラ


あした天気になあれ♪


「天つゆ」 のほかに


「すだち塩」 も用意しました



スダチの皮を 摩り下ろして軽くレンジで水分を飛ばします


天然塩に加えて出来上がりです


あした天気になあれ♪


うちの裏には スダチの木があって


今年は 沢山の実を付けました hi*



見た目は悪いですが問題なしです! 


あした天気になあれ♪



『 焼松茸 』 ビックリマーク らぶ② ふふふ


個人的には 


中国産より カナダ産の方が好きかな


あした天気になあれ♪


『 松茸ご飯 』 ビックリマーク


写真がなかった(笑)



ふんだんに松茸を入れました


想像して ヨダレを垂らしてください ( ´艸`)



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



いつも思うんですが


「松茸」って 本当に美味しい物なんでしょうか?(笑)



値段に惑わされてるような気もする ( ̄_ ̄ i) ウ~ン



外国人は 


松茸の匂い = 靴下を脱いだ時の匂い だとかで


食べないって言うのを 聞いたことがありますけど(笑)





うちの子供達


「シイタケ」 は 食べないくせに


「松茸」 は 食べるんです・・・


「焼シイタケ」 は 臭いとか言うくせに

 

「焼松茸」 食べるな~~~~ (`ε´)




炊き込みご飯に入れた 「シイタケ」 は


起用にのけるのに


「松茸ご飯」 は 食べとりまんがな。。。



やはり 美味しいと言うことでしょうかね 


ペタしてね



なんだかんだ言っても 松茸大好きです(笑)