マネッコ | あした天気になあれ♪

あした天気になあれ♪

ご訪問していただき ありがとうございます。

夫婦でパラグライダーを始めて7年目に突入しました。

空に飛び立つときの浮遊感覚!

ゴォゴォーと風を切りながら頬を流れていく風!

空からの見下ろす地上は それはそれは素晴らしいものです♪

はい はぁ~い(^O^)/


今日の晩御飯です!


今回も パクリ満載でお送りします♪



あした天気になあれ♪



まずは


shimiさんから 伝授いただきました 花巻 です!


形がまばらなのは ご愛嬌(・∀・)


あした天気になあれ♪


一時発酵まで


ホームベーカリーがやってくれるので


あとは形成して蒸すだけです♪



ホッカホカかぁ~(´0ノ`*)



『 豚の角煮 & 煮卵 』 ビックリマーク

あした天気になあれ♪


花巻に 好きな具を挟んで いただきます♪



手巻き寿司もそうですけど


好きな具を入れると 欲張りすぎて


必ずパンパンになりますヽ(;´ω`)ノ



とっても大きなお口で ガブリ付きましたわぁ~


あした天気になあれ♪


注 : 挟みすぎには 気を付けましょう。

    とっても食べにくいです・・・・。 



『 チクワのオーブン焼き 』 ビックリマーク


これはウッチー さんの マネッコです。


あした天気になあれ♪


半分に切ったチクワに 


マヨネーズ+コショウ+ゴマ をかけ


トースターで焼くだけ♪



今度は 唐辛子バージョンで作ってみようっと!


簡単にできて 酒のアテによいです(^O^)/



『 特売!ビンチョウマグロのタタキ 』  ビックリマーク

あした天気になあれ♪


柚子ポン酢 or 辛そうで辛くないラー油ソース 


お好みでどうぞ~( ̄▽+ ̄*)



『 特売 』 の赤い文字に

どうしても反応してしまいます。


売り場の前に 旗まで立っていたら


素通りできない ママパンでした ヘ(゚∀゚*)ノ