ワタリガニ | あした天気になあれ♪

あした天気になあれ♪

ご訪問していただき ありがとうございます。

夫婦でパラグライダーを始めて7年目に突入しました。

空に飛び立つときの浮遊感覚!

ゴォゴォーと風を切りながら頬を流れていく風!

空からの見下ろす地上は それはそれは素晴らしいものです♪

本日は、ママパンの大好物 o(^▽^)o


『 ワタリガニの豆板醤炒め 』 ビックリマーク

あした天気になあれ♪

《 材料 》

ワタリガニ 2ハイ

生姜     1かけ

にんにく   1かけ

長ねぎ    1/2本


豆板醤   大さじ 2/3 

ケチャップ 大さじ 2

醤油     大さじ 2

酒      大さじ 2

砂糖    大さじ 1


《 作り方 》

① ワタリガニを適当な大きさに切る

② 小麦粉をまぶし 油で揚げる

③ こま油で、ニンニク、生姜、長ネギを炒める。

④ 全ての調味料を入れ、煮立ったら カニを入れる

⑤ 調味料が、カニに絡んだら 出来上がり


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

『 カニサラダ 』 ビックリマーク


こちらは、カニの身を剥くのが 面倒くさい

旦那様用です(-。-;)

あした天気になあれ♪



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


『 豆板醤炒め 』 にはビールは必須です(`∀´)

ピリ辛味に ゴクゴクです♪


旦那様は、やっぱり面倒くさいらしく、

箸を付ける事はありませんでした(;^_^A



絶対に食べないのを知ってて、わざとに勧めます( ´艸`)


ママパン 「美味しいけん、食べてみたら?」

旦那様  「後で食べる・・。」

ママパン 「ほんなん言わんと、ちょっと食べてみたら???」


旦那様・・・ “ ほっといれくれオーラ ” が

全身を 取り巻いておりました ヽ(゜▽、゜)ノ

あした天気になあれ♪
こっちは、あんたのために

時間かけて 剥いてやったんだぞ~~~


剥きながら つまみ食いしたのはナイショ(^~^)