50歳からのストレスフリー生活! 大切にしている信条とは? | Keep Smiling!                      ~加藤あいブログ~

Keep Smiling!                      ~加藤あいブログ~

心身共に若々しく歳を重ねたい!を叶える
最短・欲張り!i-styleオンラインスタジオ主宰♡
加齢による「筋力低下」や「心身の不調」を解決!継続率95%
アーユルヴェーダで自分の性質・体質を知り、
365日健康&ナチュラルLife♡
美姿勢インストラクター あいのブログ。

 

 

ブログにご訪問ありがとうございます♡

 

「いつまでも若々しく健康的に歳を重ねたい!」

を叶える

 

最短・欲張り、

心身の総合ボディメイクスタジオ

 

image

(アイスタイル)

 image

主宰の

マインド&コアメイク インストラクター

加藤あいです。

 

◇プロフィール→こちら

 

 
 
いつもありがとうございます。


お盆休みも明けて
いかがお過ごしですか?


日頃ストレスのある方には
まとまったお休みは大事な
心身のリフレッシュタイムですよね。
 
 
私は東京の大自然の中で
マイナスイオンをたくさん浴びて
心身をリセットしてきました!


皆さんのストレス解消法は
なんですか?

 

 

「ストレス」は
自分で作り出している‼️



30代前半に目に留まり
私がハッとした言葉です😆



例えば人の言葉に
「一喜一憂」してしまうこと
ありますよね。
 


もちろん、私もありました(笑)



あんな風に言ってくれていたのに
何であんなことするんだろう、、、



と言葉と行動のギャップに
悩まされた思い出も。。。



でも50歳になるまでに
逆もまた経験してきました。



あんな言い方していたけど、
気のない素振りだったけど、


気に留めてくれていたんだーと😌
優しい思いに感動したり。


後でほっこりするような
温かい気持ちに満たされる経験も
あります。



そんなことから50歳を過ぎた今は



人の「言葉」ではなく
「行動」を信じる!



という信条に至っています😊



人は「思い」がないと
行動しない生き物
だから、


その人の「行動」を観察していたら
本当の想いに気付くことができます。



それを見極めるようになったら
ギャップストレスは軽減😊

 

 

 

 

そしてもう一つ、


ストレスを溜めない大切な方法は、

それを選択することによって


「笑顔でいられるか」
😊



ということかな、と思っています。



自分の心に「正直」であることが、
ストレスフリーの大事な要素。



やりたくない仕事ではなく、
やりたい仕事をして、


行きたくないお付き合いでなく、
行きたいお付き合いに参加して、


それをすることにワクワク出来て、
いつも気づいたら笑顔になっている😌



そんな生活が理想で、
30代からの信条でもあります。



他人軸でなく、
自分がしたいかどうか!


我慢が続き、笑顔が消えてしまうことは
勇気を持ってさよならの決断を。



ストレスフリーな生活を送るための
シンプルな方法だと思っています😌
 
 

 


お休みの日に
お仕事モードを離れ、


自然に触れ、温泉♨️に入りながら、
そんなことをゆっくりと感じる時間を
過ごすことが出来ました😌
 


私と同世代、アラフィフの
皆さんの信条はなんですか?


人生半分。培った経験値を
活かしていくのが50代😊


これからも
ストレスフリー生活を目指して
健康に、楽しく生活できたら、、、
と思います。



夏の日に想うこと。読んで頂き
ありがとうございました🙏

 

 

 

LINE公式にて、オンラインレッスンや、
健康講座の情報を発信しています!
 
 

▽▽▽ コチラをタップしてね! 

 


プロフィール欄
lit.link から

一番上の
「LINE公式アカウント」にご登録下さい。

 

 

これからも皆さんの「自分を知りたい!」

「自分を整えたい」のお手伝いが出来たら

嬉しいです♡

 

i-styleオンラインスタジオでは

 

🔸充実の総合ボディメイクプログラム

「癒す」「鍛える」「矯正する」

を全て叶えるフィットネスプログラム

 

🔸心身の健康Lifeを実現!!

自分を知り・自分を整える

「アーユルヴェーダ講座」や各種ウエルネス講座

 

で皆さんの心身の健康作りを

サポートさせて頂きます♡

 

▽▽▽ コチラをタップしてね! 

 
今月中にご登録の方には
 

現役インストラクターが教える、

知ってると得!

フィットネスお役立ち情報6選。

アーユルヴェーダミニ診断付き

PDFプレゼント🎁

 

 image

 

【次回のオンラインレッスン】は

 

8/21(日)10:30〜11:30

「背骨コンディショニング」

 

ぜひお気軽にご参加下さいね!

 

レッスンへの単発参加もOKです👍

 

予約する

 
ご縁を楽しみにしています
 ♡♡♡