洗濯の山に埋もれて。ダンスにも姿勢や骨盤底筋は大事! | Keep Smiling!                      ~加藤あいブログ~

Keep Smiling!                      ~加藤あいブログ~

いつまでも若々しく歳を重ねたい!を叶える
健康と美容のためのセルフケアを全力サポート!
「筋力低下」&「ゆがみ矯正」の指導や
「アロマによるホームケア」を提案!
365日健康美♡インストラクターあいのブログ。




こんにちは。

✨✨笑顔は心身の健康バロメーター✨✨

マインド&コアメイク  インストラクター

加藤あいです。





今週末から

夏休みに入った方も

多いのではないでしょうか。。。

夏満喫していますか〜〜!




我が家は家族が海から帰宅し、

賑やかになり

今日は洗濯の山


車や海のものを洗うのに

家族総出で働いています(笑)




そう、


遊んだら、

片付けなきゃねーー!


ママ、留守番で遊んでないのに

片付けだけ参加


(涙)


お土産かってきてくれましたので

頑張ります!(そこかー?笑)

うれしい〜〜〜❤︎




家族みんな

最終日に行った弓ヶ浜の

アスレチックで、

かなり筋肉痛らしいです。



弓ヶ浜

大好きです。






そんな中、息子くんは来週に控えた

ダンスコンテスト

全国大会に向けて

本日3時間のダンス強化レッスン!

二の腕が上がらない程の

筋肉痛MAX


でよく頑張りました。




姿勢はね、

ダンスにもとても大切ですね!

背筋が伸びているのと

猫背なのでは

表現力やパフォーマンス力も

違ってみえます。



ヒップホップなどでは

猫背姿勢の動きも多く、

それが味でもありますが、

ジャズダンスやバレエでは

みぞおちを伸ばし、

背筋が通った姿勢が目を引きます。




伸びる時にしっかり伸びる背筋ですね!




これ秘訣なんですが、、、


ジャズダンスやバレエで

ターンをする時は

尿道を引き上げる意識や

お尻の穴を締める意識を持って


骨盤底筋を引き上げると

体幹が安定した

ターンになります!



これ、ホント!!

ぜひ試してみて下さいね。

骨盤底筋と体幹の安定感が

リンクしていることが

体感して頂けると思いますよ。

⬇️

美姿勢も、体幹も、骨盤底筋も

美ボディコアメイクなら全て

トータル的に鍛えられますよー!




*     *     *     *     *     *






その骨盤底筋を引き上げるレッスンです。


日常の意識改革から始める
『美ボディコアメイク』

お気軽にお問い合わせ下さいね!


それでは



🍀今日も笑顔多き一日になりますように🍀