きっと変身するに違いない | 日々是ありがとう

日々是ありがとう

更年期を迎えていろんなコトが変化する日々。
ついつい変化することが億劫になってしまうこの頃だけど、自分らしく過ごしていきたいな。

ホントにもうっっ!!

って叫びたいことがありましたむかつき







久しぶりに新幹線を利用しようと、オトクな切符を探してたけど、直前だったので利用区間内の早割的なものはありませんガーン

仕方ないのでめちゃめちゃちょっとだけど安くなるネットチケットを予約することに。



ネット関係のものって、兎にも角にもIDとパスワードを求められますよね。

イマドキの若い子達は、それが当たり前の世の中に生まれ育ち、器用に操っているんだろうけど、

2時代前の昭和生まれのワタシとしては、このIDとパスワード管理がアナログじゃないと出来ない!という。



ID、パスワード管理帳なる手帳にその都度メモっとかないと、それはそれは毎回

あ``wwwwwwwwwガーンってなことになります。



前回、ネット予約したのは、、、いつだっけな?

と思いつつ、IDとパスワードをいれて予約をしようとしてもでき・な・い・・?


なんでやねん!!

とひとりツッコミをして、何回かトライしても出来ない。

仕方がないので、新規会員登録をもいっぺんしないといかんのかな?と思ってメアド登録をしたら

「すでに登録済みなので出来ません」という。



ホントにもうっっ!!


数百円のために頑張ってるのに、

ちゃんとIDもパスワードも忘れないようにしてるのに、

どうしてあなた達はそんなに融通が効かないの!!

てゆうか、どうしてこんなに新幹線のチケットって高いの!!

どっか行く時に、鹿児島で『地の利』みたいなこと、感じたことのないし!!

食べ物とかは最高なんだけどね。



といろんな【もうっ!】が夜中に炸裂しまくって笑い泣き



もう、仕方ないから当日早めに駅に行ってみどりの窓口で買うしかない。自動発券機は、スムーズに操作できる自信が全くない笑

もう、朝早い新幹線だからいったい何時に起きればいいの。

もう、、、


もう、、、


もぉぉぉ🐮🐮🐮



あと何回か『もう』を呟いたらそのうち牛に変身するかもしれない爆笑

もしかしたら寝てる間にも。。





【あとがき】

牛みたいにモウモウ言った翌日、もしかしてこんなんしたらできるかも?と、トライしたところ無事に難題をクリアしました!

まだまだやれば出来る!ガンバレワタシ!