やっぱりこうなるよね、絶対 | 日々是ありがとう

日々是ありがとう

更年期を迎えていろんなコトが変化する日々。
ついつい変化することが億劫になってしまうこの頃だけど、自分らしく過ごしていきたいな。

よく巷では

直感を大事に!

とか

胸騒ぎとかの心の声をきいて!

とかって、いわれてますよねニコニコ




昔っから遺伝子のせいだと思うけど、父親譲りのへそ曲がりなところがありましてね。
たま〜に(いつもじゃない)

いや!ワタシは負けない!

といらない反骨精神みたいなものがむくむくと湧いてくるときがね、あるんですよ爆笑


先月も大阪の娘のところに行く予定があって身支度してたら
やっぱり都会に行くんだし、今、グレイヘアにしてるし、
アクセサリーくらいちゃんとつけてキチンと感をださなきゃ!

と思って、揺れる系のピアスイヤリングをチョイスしたんです。
(ピアスはアレルギー症状が昔でて出来ないので、ピアスみたいに見える、輪っかで挟むタイプのモノ)
で、ふとココロの声が言ったんですよね。


落としちゃうよ!!って。


一瞬、迷ったんだけど
気を付けるし!とココロに返事してつけて行きました。
そのあとは、あっ!と思った時にちゃんと付いてるか確認を怠らずに過ごすように。



2日目、
とある病院で先生の説明を聞いてるときに、ふと足もとの床をみると
あれっ?あれはワタシのイヤリングの揺れ揺れパーツじゃないかい??
フープとチャームがカスタマイズ出来るものだったから、チャームだけが落ちてた

すぐに耳に手をやるとやっぱりない!
真向かいに座って真面目に説明してくださるセンセイの言葉が全く耳に入らなくなり、
取り敢えず揺れ揺れチャームをしれっと回収口笛

すぐにフープ部分を探すけど、床には落ちてないし・・
もしかして、ストールのどこかにあるのかも?

と先生の話を聞くふりをしながらストールをまさぐること数分。
ワタシの読みはあたり、フープも回収口笛


隣に座ってセンセイの説明を聞いていた娘に、診察室を出てから話すと、
なんか急にモゾモゾしだしたかと思えば、、
と呆れられながら、またイヤリングを付けました。



3日目
さすがに付けるのはやめようかと思ったんだけど、アクセサリーケースを持ってこなかったので、それこそどこかに紛れて失くしそう、と思いつけることに。

すると今度は、出先のトイレで座っているときにふと床をみると
ん?あれは、なんか見たことあるよ?
すぐさま左耳に手をやると、また!ない!!
いっつも落とすのは左耳。

普段、鹿児島で出かけるときには車移動が多いし、ロングコートとかって着る機会がほとんどなくて、コートをトイレで脱いだりすることはないんですよね〜

トイレの個室って狭いから、知らずしらずのうちに脱いでる時にイヤリングが落ちちゃったのかも。

まぁでも、無事に回収できて
やっぱりワタシってついてるわ!
と胸を撫で下ろしながら再びイヤリングを付けました爆笑



まぁね〜
普通の人ならきっとこの時点で外すよね〜
でもワタシもちゃんと考えて、
揺れ揺れチャームは髪の毛とか、ストールに引っかかりやすいから外しとこ
と、フープだけつけることに。


4日目、鹿児島へ帰る日
凝りもせず、フープ部分をつけて出発。
時々、手を耳にあてて存在を確認。
2回目か3回目か忘れたけど、ふと耳に手を当て確認したら、いつの間にか左耳のイヤリングが消えていました。。笑い泣き
やっぱり、そうなるよね、、絶対笑 
あーー、結構高かったんだけど何処に落としたかもわからんし、しゃーない。
とさっさと諦めました。



とまあ、今日はワタシのココロの声との4日間に渡る攻防をお読みくださり、本当にありがとうございます🙇
皆さまにおかれましては、ココロの声に耳を傾け、素直なココロで行動されることをお勧め致しますウインク