22222の霧島神宮 | 日々是ありがとう

日々是ありがとう

更年期を迎えていろんなコトが変化する日々。
ついつい変化することが億劫になってしまうこの頃だけど、自分らしく過ごしていきたいな。



今日は、2が5つも並ぶ1日でしたね〜✨✨


そんなゾロ目の日に、今年初の霧島へと行ってきました。


✻二の鳥居✻

数年前から足繁く通っている霧島神宮ですが、なんと初めてこちらの二の鳥居をくぐりましたニコニコ


いつも旧参道の階段か、大駐車場のほうからしかいかないので。



✼手水場✼

手水の龍さんもこちらにお引越しして、だいぶしっくり馴染んできた感じですねニコニコ




✻拝殿✻

ゆっくり祝詞を奏上して、積もり積もったお話を神さまに聞いていただきました。





✻山神社 鳥居✻

ここは、私の転換期の扉を開けてくださった原点となる場所です。





こちらでもあれやこれやと話しているうちに、ぐっと胸が熱くなり、うるっときてしまいました。
本当にいつも温かく見守ってくださります。

一人きりの時間を過ごさせてくださり、ありがとうございます💓💓💓



トラトラトラトラトラ

さて、いつも『日々是ありがとう』のブログを訪問くださる皆様へ、お知らせいたします。


今回、ハンドルネームの『真如』を改め『ミコ』とすることにしました。
ご縁をいただき『真如』としてブログを記してきましたが、本名に近い『ミコ』で神社参拝の記録だけでなく、普段のワタシの備忘録兼日記として、ブログを続けていこうかな、と思います。
ブログタイトルは、そのまま

日々是ありがとう

のままですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします     黄色い花ミコ黄色い花