霧島神宮✺特別拝観 | 日々是ありがとう

日々是ありがとう

更年期を迎えていろんなコトが変化する日々。
ついつい変化することが億劫になってしまうこの頃だけど、自分らしく過ごしていきたいな。

秋も深まり、冬がそこまで来ていますね。


ブログもとんとご無沙汰でしたが、
ビッグなニュースに居ても立っても居られないほどになりまして。


実はこのたび、霧島神宮の社殿が国宝に指定されるんですって✨✨✨


何度も足繁く参拝していますが、
未だに正式参拝をしたことがなく
お賽銭箱から見える階段の先は、未知の世界。


なかなかお目にかかれない本殿ですが、
国宝指定の記念に特別拝観が出来るんだそう!!


なんということでしょう~🎉🎉🎉



そりゃもちろん、
正式参拝して厳かな空間で神様の御神気に触れたいけれども、
それはそれ、これはこれ。


予約は、HPか社務所受付にて、
と書いてあったので
すぐにHPにアクセスするもぜーんぜん繋がらない☠️



確か、SNSで霧島神宮をフォローしてたから
そっちからアクセスできるかも?

と閃いて探したらビンゴ!!


こちらからリクルートIDで予約出来ました👍
 


12/2〜12/23日までです。







再来週予約したので、もしかしたら
ご報告のブログアップをするかも?!