乾太くんの結果




乾太くん問題はこちらから💁‍♀️




まあ、乾太くんは15万円さえ払えば



8キロと交換はできます!



でも勿体無くないですか?





といわれ








メルカリで5キロを売ってもいいかなぁ?






と考えてましたが…




自分で売ったりするのが面倒なのと



ガス代のことを思うと





一回につき5と8キロは

40円くらいちがったかな??





一回に8キロは100円越えだったので、


回すのもったいなぁキョロキョロ

何故か百円以上は惜しい気持ち🤣



ってなりそうな気もして使わないかもしれない!




もう5キロでいっか!!8キロ諦める!!



と宣言!!




旦那から言わせると

これは悔し紛れの言い訳とも言われますが真顔



もういいんです!!ニヤニヤほっといて!真顔





あとは、気に入らない造作机について




配管を隠せるように左から右にして欲しい…




そして、奥まった乾太くんを前にずらして

欲しいとお願いしてました




でもね。よくよく考えると



配管見せたくないからわざわざ造作頼んだわけだし




10万円かかった造作でぴったりに作ってくれんのだったら既製品でいいわけですよ😅





あと、写真に穴ができるくらいみていると

コンセントが何故か机の下に

2個穴がある泣き笑いのを発見


一つは机の上にコンセントをつける予定でした!





もうここは下地からやり直すしかない場所だ!プンプン





テーブルをカットしてもらって

奥行きと高さを下げてもらおう!!歩く




そう思っていた当日に



ホームメーカーさんから呼び出されて

いってきました



建築士さんより




垂れ幕と架台の下はクローゼットに使った

木のクロスをはります!



乾太くんは前に出せます




私はそれを聞いて




そもそもなぜにこの大きさにしたんですか?




乾太くんの推奨寸法でつくってますニコニコ





リンナイさんのホームページに載ってる造作棚の図面がご丁寧にのってあった図面をみせて




これは8キロ前提のものですが、



うちの5キロなのにこの推奨図面より


奥行きも高さも


全部10センチ大きく作られてるんですけど…




そのおかげで机が長すぎて

上の窓の鍵も開けれない状態です悲しい



なのでこの机を一度、外して後ろを全体的に

10センチカットして


そのまま下に10センチずらしてつけて欲しいです!




架台まで治すのは大変そうなので


そのままでいいです!!



そんなに大掛かりでは無さそうかなぁ?と

思っていたのですが



うーーーん




ビスでとめて壁にボンドで貼ってるので、

外すとなると壁も机もタダじゃ済まないです…



と建築士さん





横で、ICさんはビスはずしたら簡単に

何かできそうですけどねぇ💦


といってくれたものの




建築士さんは渋い顔でうーーーーん




と悩まれてました




建築士さんの時々見せる

納得いかない時の顔だ!!とすぐに察知





言いたいことは言ったし、

もうできないって

言ってるから仕方ないショボーン







じゃあ、できないなら仕方ないです予防


乾太くんを前に出すのと

幕板だけお願いします!



というと、



建築士さんが




幕板の建材が届くのもすぐは届かないんです…




真顔





ならいいです!自分でしますから!

せっかちなので、もう実は建材のサンプルとりよせてて下も壁紙のシートももうあるんです!


引き渡し伸ばされたら困るので

自分でやろうと思ってました!




店長さんがすかさずそれは申し訳ないので…





引き渡し後にききさんのお時間に合わせて工事させてくださいと…話に入ってきたので





ならお願いします!とお伝えしました!





多分、色々言われて嫌な思いしたであろう

建築士さんに




色々と嫌な思いさせて、ワガママいってすみません



と謝ると



いえいえ、こちらと御希望に添えず…











帰り旦那と夕食を約束していたので



向かいながら




何で、折れたの?


造作してもらって思い通りにならないものに


お金払う必要ないし、


なんならそんなの要らない!って言って

いいと思うんだけど



全部撤去してくれっていえばよかったじゃん?



いやいや色々してもらったり感謝してる分はあるし




変更したり手間もかけたりしてるし…




もう要らない!お金払わない!は言えないねぇ






俺はそんな考えは

よく、わかんない!だって

注文家具が注文したものじゃなかったのに?




徹底的に戦えばよかったのに!だから

電話繋いどいてっていったじゃん!

話し合いの時…




ずっと仕事中だけど電話まってたのに…







旦那がでてきたら何かそう言い出して


大事になるような気がしていたので



やっぱり電話繋げてなくて良かったと思いました真顔






引き渡しまであと数日色々とやり合いたくない…

顔合わせなきゃだし…





俺、本当人の気持ちとか、

そんなのどう思われようと

自分がやりたいことはやるタイプだから



本当わからん💦



と話をしてました





今日はやけ酒じゃーーーー!


叫びながら




そうそう!コンセントの位置を変えるのも

クロス貼り替えたりしないといけなくなるし

大掛かりだから



もう机の工事もしないなら青丸の角にコンセント🔌の頭が通るくらいの穴を開けてもらえればいいです!



コンセントの工事もしなくていいってメールしとこ!


と写真付きで店長さんにLINEで送りました








すると、店長さんから





すぐに、電話がありまして



メールの意味がわからなかったかなぁ?と思い



とると




あの後、ICさんが造作棚が必要以上に大きいことで

鍵に手が届かないってやっぱり

毎日の日常生活に支障をきたすのは…






と一言、言っていただけたみたいで



社内会議により





初めから推奨図面通りにご希望の寸法で

作り直す方向になりました


架台の部分だけは変わりませんが…


とのことでした。






それを聞いて、



きゃーーーー!!ほんとうですかぁーーーーー💕

ものすごく嬉しいんですけど!!

とはしゃぐと




そんなに喜んでいただいてほんと良かったです…



とおっしゃっていました。





架台はそのままだと

机が短くなれば、例え窓に手が届かなくても

机に乗れば届きます!!





今は架台と机が同じ長さだから、

私がいくらおてんばでも机になれないんです笑い泣き


前現場で大工さんに了解を得て、

机に登ろうとしたけど無理だったので笑い泣き




なので、架台はそのままでいいです!!



ほか直してもらえるなら大満足です!!ラブ




そうだったんですね💦


何かすみません💦




と言った流れで引き渡し後の工事にはなりますが



そこまでさせていただきます!




という事でした。





あっさり解決できたらもっと気分の

良いものだったんですが




まあ、希望通りになって使うことが

ストレスになりない形にしてくれると

言ってくれたことを評価すべきだなぁと

旦那に伝えると





旦那は当たり前だけどね…





旦那の方がキレてる爆笑



じゃあ、今から祝い酒じゃーーー!




どちらにせよ、結局のむんかい!!ニコ


運転役の主人からのツッコミにも負けず



美味しく呑みました飛び出すハート





というわけで、全部造作机を作り直すようになり

後日、現地で調節しながら建築士さんとサイズを

ピシャッと決めました!





これぞ造作!!指差し




おかげで窓の鍵にも手が届きそうです



造作机のために窓に手が届かないと気付き、

失敗したと思った時の記事👇



この時は乾太くんが入るから仕方ないと

思って諦めていましたが

乾太くんが入るとすっかすっかだったんです泣き笑い



机デカくする意味??




後悔ポイントが一つではなく

一気に二つも解決できて

とても嬉しいです✨




まさかの




大どんでん返し

でした!指差し






ききのmy Pick

楽天市場
【洗顔石鹸 セット】ベーシックせっけん110g2個セット 泡立てネット 無料プレゼント | 楽天1位 洗顔 洗顔せっけん 洗顔料 石鹸 石けん 固形 角質 毛穴 クレンジング にきび ニキビ 大人ニキビ 美容 スキンケア 乾燥肌 保湿 泡立てネット バーナル プレゼント
5,300円