養生がとれて魔法がかかってきた我が家✨👇







養生取れても素敵に見えないところ発見ガーン




ここは後悔ポイント不安




じゃん!


配管隠すために造作したテーブルですが

あらあら

配管丸見え


ダイニングから見たほうがもっとみえますゲロー


曇ガラスのドアを開けっぱなしにしてみると




この写真は上から近いところで撮ったので
そこまで目立ちませんがえーん




え?配管見えて、
造作の意味ある?キョロキョロ

いつもツッコミ鋭い長女‥




そもそも、そうよね!ニヤニヤ



架台や上のテーブルが大きくて、カンタくんが
奥まっているしかなり使いにくそうな印象




建築士さんに

カンタくんあんまり大きいと圧迫感があるので
5キロでいいですよね!


と5キロを勧められたけど
下の架台もかなり余ってるし


奥行き10センチ分しか変わらない
8キロ絶対入ったよね??と思いますショボーン




奥行き10センチセリ出たほうがまだ配管は
見えにくくなったりしないかなぁ?なんて
思ったりもします真顔




私も建築士さん任せではなく
造作棚の図面を奥行きまで確認して
おけばよかっただけなんですが💦

大きいサイズが欲しかったのですが

圧迫感があるというワードで棚から
せり出してしまうと思ってしまって


5キロが


これくらいのジャストサイズを想像していたので




残念すぎです泣き笑い



機能はどうしようもないですが‥



見た目だけでも良くなるんじゃないかと


苦肉の策で上と下に木でカバーしてもらえないか


聞いてもらってます泣き笑い




今からでも、8キロに変えたい‥悲しい


4日立ち会いのときから気になって



どうしたらいいものか考えて不眠が続くので泣き笑い



ダメ元で交換可能かメールで


恐る恐る聞いてみてます。




面倒くさい施主ですよね魂が抜ける




自分でもわかりますネガティブ