いつでも遊びに来てください! | 大阪・脳科学と心理学のしくみを知れば子育てが楽しくなる!怒らない子育ができる実践講座・親が変われば子も変わる!おかあさんの学校

大阪・脳科学と心理学のしくみを知れば子育てが楽しくなる!怒らない子育ができる実践講座・親が変われば子も変わる!おかあさんの学校

脳科学を活かしたぐんぐん伸びる指導法・ガミガミお母さんは卒業!効果的な言葉がけで、自分で考えて動く子どもが育つ!小・中・高・大で30年以上の教員歴を持つベテラン講師×元モンテッソーリ幼稚園教員が、親も子どもも育つ子育て術を伝えます。上手な叱り方・ほめ方

ママと子どもの応援団!北口やよいです。

はじめましての方はコチラをご覧ください右矢印

 

 

 

今日はとっても嬉しいことがありました。

 

 

 

月一回参加させていただいているベビーマッサージで

前にお話させてもらったママと赤ちゃんが

遊びに来てくれました。

 

 

 

 

 

先日お話させてもらった

『子育てのコツ』の会に参加できなったM様。

 

 

 

『本当はとっても参加したかったんです!』と

メッセージを頂いて…。

 

 

 

そんな話ならいつでもしますよ!ということで

サロンに来ていただきました。

 

 

 

今育休中で色んな事を吸収したいと思われていて

とっても頑張っておられるママさんです。

 

 

 

子どもさんの気持ちにも寄り添っておられます。

でもうまくいかないこともあり

悩むことも多い…

 

 

 

私の子育ての失敗談も出たりしながら

色々なお悩みやお子さんの様子など

楽しくお話させてもらいました。

 

 

 

わたしは子育ては自分育てであり、

子どもと共に成長していくものだと思っています。

 

 

 

うまくいかなくて当然。

失敗を次に生かせればそれでいいと思います。

 

 

 

今頑張っていることがいつかいい思い出になり

誰かの役に立つと思います。

 

 

 

 

帰られてから

嬉しい感想を頂きました。

 

 

 

今日はお話ししていただいてありがとうございました!
 親が折れて、自分もごめん、といってもいいな、と思えました。
 言葉の大切さ、もう一度見直して、意識して気をつけようと思います。
 自分の機嫌を良くしておくことが、周りにとってもいいこと、忘れてました。
怒っても自分も周りもイヤになりますね。 自分のためにも周りのためにも、イライラしないような思考を気をつけてみます
 子供の成長も母親の成長も、その関係性も、ちょっとのことですぐに変わるし、積み重ねももちろんある。
毎日、できたことに目を向けて、認めて、 いつか、悩んでるママの役に立てるよう、ちゃんと子育て成し遂げようと思います。

 

 

 

また、苦しくなった時は話しに来てくださいね!

 

 

 

子育てのお悩み

何か話したい

どこかに出かけたい

どんな理由でもいいです!

 

 

ストレスをためる前に

発散しに来てくださいね!

 

 

事前にLINE@より都合のいい日を

お知らせださい。

 

 

 

 

LINE@登録してくださった方限定で

 

ホロスコード鑑定料を10%引き(初回限定)にさせていただきます。

 

LINE@始めました。

 

子育てのコツや

健康ネタ(私実は健康オタクなんです(笑)

日々気づいたことなどをゆる~く発信していきたいと思っています。

 

是非登録してくださいねラブ

スタンプ1つ送ってくだされば、私と1vs1で話せま~す!

 

質問も受け付けてます。