おかあさんの学校での効果が感じられました。 | 大阪・脳科学と心理学のしくみを知れば子育てが楽しくなる!怒らない子育ができる実践講座・親が変われば子も変わる!おかあさんの学校

大阪・脳科学と心理学のしくみを知れば子育てが楽しくなる!怒らない子育ができる実践講座・親が変われば子も変わる!おかあさんの学校

脳科学を活かしたぐんぐん伸びる指導法・ガミガミお母さんは卒業!効果的な言葉がけで、自分で考えて動く子どもが育つ!小・中・高・大で30年以上の教員歴を持つベテラン講師×元モンテッソーリ幼稚園教員が、親も子どもも育つ子育て術を伝えます。上手な叱り方・ほめ方

ママと子どもの応援団長!北口やよいです。

はじめましての方はコチラをご覧ください右矢印

 

 

 

今日はおかあさんの学校『ぐんぐんママになろう!』

6回目の講座でした。

 

 

 

 

毎回1ヶ月の振り返りをするのですが

皆さんの成長ぶりが素晴らしい!

 

 

 

講師の主人も

『いうことありません!』って絶賛。

 

 

 

悩んでる子どもさんに寄り添うことや

優しく聞くこと

どう返してあげたらいいのか

 

それがしっかりと身についてきた実感があるようでした。

 

 

 

初めは皆さん

つい怒ってしまったり

先に答えを言ってしまったり

寄り添えなかったり…

 

 

 

色んな事でうまくいかなかったこともありました。

 

 

 

 

でも、講座を重ねるごとに

どうしたらいいのかを自分で習得されてきました。

 

 

 

 

そして皆さんがシェアし合っている

相槌や返しがまた素晴らしい!

 

 

 

 

大人同士の会話にも役立っていることが

私も見ていて感じました。

 

 

 

 

おかあさんの学校は子育て中のお母様を対象に

お話させていただいていますが

相手が子どもだけでなく

ご主人や親御さん、友人、知人

近所の方、初めて会う人…

誰にでも応用できる内容になっています。

 

 

 

 

もし、人間関係に悩まれている方は

是非聞いて欲しいと思います。

 

 

 

 

子育て中ではないからと遠慮しないで

気になる方がおられましたら

是非ご相談くださいね!

 

 

 

おかあさんの学校HPはコチラ

 

次回は最終回です。

 

 

来年はおかあさんの学校3期生と4期生を開催予定です。 

 

募集内容はコチラ下矢印

 

 

【内容】 

くわくママになろう!

 ①『ほめ上手』と「しかり上手」なママが子どもを伸ばす(初級編)

 ②『ほめ上手』と「しかり上手」なママが子どもを伸ばす(応用編) 

③子どもを伸ばす「わくわくママ」がしているコツを学ぶ

 

 

ぐんぐんママになろう!

④『伝え上手』と『聞き上手』なママが子どもを伸ばす

⑤あなたや子どもの性格の特長を知って、あなたらしく子どもを伸ばす

⑥目標や計画が決められない子が、自分でできるようになるサポートのコツ

⑦あなたの子どもの才能を引き出して、その子らしく輝けるサポートのコツ

 

 

全7回シリーズです。

 

【料金】

一回 3000円

(別場所での開催の時は変更あり)

 

※1回1回の間にご自分でも目標を決めてご家庭で実践していただき、次の回でお互いにシェアする時間があります。

※質問がありましたらライングループで受け付け、毎回講師の方から回答します。

※(お子様の急病や急用で)欠席された場合でもYouTubeでの動画を閲覧できるようにしています。

(欠席の場合も動画受講できますのでお支払いください)

次の回までにご自分でご覧の上、実践してください。

 

【日時】 

調整中です。

 

いずれも10時から12時まで

 

 

 

 

【場所】

3期生

谷町六丁目駅徒歩1分

 

残席2名

 

『安川ゆりこのテルミーサロン』

〒542-0062 大阪府大阪市中央区上本町西1-4-19

HPはコチラ

 

 

 

4期生

当サロン

Claythérapie salon Sin

寝屋川市美井元町29-53-101

☎090-5902‐0955

京阪香里園から徒歩12分右矢印サロンまでのアクセス

駐車場3台あり(別途500円)

 

 

【申し込み方法】

 参加ご希望の方はコチラから右矢印お申し込み

 

 

 

 【募集人数】 

講師が少人数開催で個別の対応を希望しているため、8名です。

 お早めにお申し込みください。 

 

 

 【講師】 北口良平 

 

プロフィール:先生やコーチの立場で小・中・高・大生に30年以上、脳科学を活かしたぐんぐん伸びる指導法の実践を繰り返し、誰にでもわかりやすいようにその指導法を確立した。

親としても三人の子は塾に通わず、小中高トップクラスの成績、偏差値や学校名にとらわれずそれぞれの道を見つけ、大学、社会人に進んでいる。

 企業研修・教職員研修・教育講演会は国内外で年間数十回行い、子育てやスポーツ指導のコツを面白おかしく伝えている。

 

 ・大阪府の公立高校の保健体育教諭を12年 大阪府教育委員会で教員採用試験の面接官や障害者スポーツ振興に従事。その後、文部科学省で学習指導要領の編集などの業務を歴任。 

・元芦屋大学臨床教育学部 特任教授 

・現関西大学人間健康学部 非常勤講師 

・一般社団法人 メンタルウェルネストレーニング協会顧問 (脳波研究の志賀一雅工学博士に師事)

 ・一般社団法人 日本ファーストコーチ普及協会 会長

 

 

 

今までにのべ200回以上の教育講演をさせていただいた経験から色々な事例を交えて話すので、『面白くてわかりやすかった』『めっちゃ腑に落ちた~』という感想をいただいています。

 

 

 

今までのお子さんとのかかわり方や聞き方をほんの少し変えて、子どもさんと楽しく過ごせるお母さんが増えてくれることが、私たちの願いです。

 

 

 

 

 

興味のある方はご連絡お待ちしております!

 

右矢印お申込みはコチラから

 

 

LINE@登録してくださった方限定で

 

ホロスコード鑑定料を10%引き(初回限定)にさせていただきます。

 

LINE@始めました。

 

子育てのコツや

健康ネタ(私実は健康オタクなんです(笑)

日々気づいたことなどをゆる~く発信していきたいと思っています。

 

是非登録してくださいねラブ

スタンプ1つ送ってくだされば、私と1vs1で話せま~す!

 

質問も受け付けてます。