ネガティブに引っ張られないコツ♡ | 悩みからママが一瞬で解放されるブログ

悩みからママが一瞬で解放されるブログ

不登校、子供の成績、子宝、家が欲しい、離婚したい、人目が怖い
その悩みはあなたの宝。
いまどのような状況でも大丈夫!
あなたは変わるタイミングを迎えています。
お任せください!あなたを幸せにします。
今日から笑顔のママに変身しましょう♪

こんにちは 蒼海なおみです。

 

日本語には、感情をあらわす言葉が、250近くあるそうです。

で、ネガティブをあらわす言葉と、ポジティブをあらわす言葉の比率は 

 

7:3 

 

なんですってびっくり

ネガティブをあらわす言葉の方が、ダンゼン多い。

しかもこれ、世界中の言語が同じ比率なんですよ~!!

つまり、私たちは、ネガティブな感情を、多く味わっている凝視

恐怖、怒り、不安などの感情は、とくに古代の人にとって、身を守るために必要でした。

幸せ、楽しい、満足などを味わっている時は、身を守ることも戦うこともしなくていいので、とくに何もしなくていい。

だけど、ずっと、うふふ~♪としていると、獣におそわれるかもしれないしし座

なので、ポジティブな気持ちって、長続きしないようになっているんですね。

私、朝目覚めた瞬間、前の日の反省をしていることがあります。

 

無意識でいると、ついやってしまうのあせる

 

起きがけは、ボーっとしているし。

だから、
意識していい気分になってから、お布団から出るようにしてます。

一日のはじまりの感情は大事ですからね~♡

人は、ポジティブな気持ちが、長続きしないようになっている、という性質を知っていれば、対処できるじゃないですか。

とにかく、ポジティブ言葉を、意識して使おうよ♪

たったこれだけで、ネガティブ言葉を、うんと減らせることができちゃいます。

けどね、ネガティブが悪いわけではないの。

それは、恐怖、怒り、不安のうしろには

もっとこうなりたい、という願望が、隠れているから。

同じパターンでくり返し起こる、嫌なことは、ワークを使えば、解除できます。

 

もう起こらなくなったり、気にならなくなる。

けど、そこで終わらせると、ポジティブな気持ちって、長続きしないようになっているから、また、望まないことが起こるようになるかも。

 

その先の願望を、叶えていこうね。小さなことでいいから。

 

コーヒーを飲むコーヒー

 

ストレッチをする

 

深呼吸する

 

そうしているとね、だんだん、自分のやりたいことが、分かるようになるの。

 

少しでも浮かんだことを、やる

 

動く!

 

意識して、やっていこうね♪

 

 

1月25日から、『2月枠 目覚めのレッスン』を、公式LINE より募集始します。

 

LINE で1か月から3か月間、私があなたとつながり、お隣を伴走するスペシャルセッションドキドキ

 

あなたの言葉(思考、考え方)のクセが、ガラリと変わる音譜

 

言葉(思考)が変わると、現実が変わる♡

 

募集期間が短いので、よかったら今からお友達になってね♡

 

あなたの楽しい毎日が、ずっとずっとず~っと続きますように晴れ

 

ここまでお読みいただきまして、ありがとうございました♡

 

 

ベル よかったらお友達になってね

↓ ↓ ↓
友だち追加
 

ベル QRコードはこちら

↓ ↓ ↓


ベル インスタグラム

 

 

宝石緑 著書

 

 

 

 

現在ご提供中のメニュー

 

宝石緑 目覚めのレッスン  宝石緑


目覚めのレッスン♪ 


1か月から最長3か月間、継続してあなたをサポート

1月25日 公式 LINE より 先行募集ドキドキ

1月分 満員御礼♡

・目覚めのレッスン

・これまでのご感想♪

 

宝石赤 ZOOMセッション 宝石赤

あなたの人生が好転する、スカイプ、ZOOM、オンラインセッション。その悩みを1時間で解決します。

・ZOOMセッション

・これまでいただいているお客様のご感想

お申し込み


・ZOOMセッション体験版

 

 

宝石緑 1DAY LINE セラピー 宝石緑


1年ぶりの開催です飛び出すハート

1月20日 金曜日

 

10時から17時 LINEであなたと繋がりますラブレター

満席


1DAY LINE セラピー

 

宝石赤 デイリーメンタルサポート 宝石赤

蒼海なおみが一か月間あなた専用セラピストになり、毎日サポートします。

月初めよりスタートします⇒デイリーメンタルサポート

・サービス内容、料金につきましてはこちらをご覧ください