今日も何もできなかったな、とガッカリしているあなたへ♡ | 悩みからママが一瞬で解放されるブログ

悩みからママが一瞬で解放されるブログ

不登校、子供の成績、子宝、家が欲しい、離婚したい、人目が怖い
その悩みはあなたの宝。
いまどのような状況でも大丈夫!
あなたは変わるタイミングを迎えています。
お任せください!あなたを幸せにします。
今日から笑顔のママに変身しましょう♪

こんにちは、CPM公認セラピスト蒼海(あおみ)なおみです。

 

子供たちが小さかった頃、私は夕方になると、よく「あーもうこんな時間。今日もなにもできなかったな~」と、自分にガッカリしてました。

 

冬は夜が早いから、なおさら一日が早く過ぎる気がしていて。

 

その日も「あ~今日もなにもできなかったな」と、ブツブツ言っていると

 

「お掃除も洗濯もしたでしょ。ご飯もつくったでしょ。何もできなかったって言わないで!」って、当時小学生だった娘にピシャリと言われてしまいました。

 

ホントだね。たくさんやってきているのにね。ゴメンね。

 

娘と自分にあやまる私。

 

でも、何もできなかったと思ってたけど、当時、私は一体なにがしたかったのかな?

 

ただただ、家事育児をこなすだけの毎日で、自分のやりたいことなんて考えてなかったのかも。

 

娘の「お掃除も洗濯もしたでしょ。ご飯もつくったでしょ。何もできなかったって言わないで!」は、私の中の、もう一人の私の声でした。

 

いまでは私が読者のみなさまやクライアント様に伝えてますね。娘は私のセラピストというわけです笑

 

「何もできなかった」が分かる~!!と思ったあなたへ。

 

おつかれさま!

 

いつも本当にありがとう!!

 

あなたのおかげで、家族は幸せに暮らせています。

 

一生懸命なあなたが大好き!

 

5分でもいいから、座ってゆっくりしてねドキドキ

 

ありがとう!

 

 

時間の使い方といえば、昨年から毎朝、今日の最も大事なタスクを書き出し、これさえできればOK~!にしてます。

 

ほかのタスクも書きますけど、出来たらラッキー♪くらいな感覚で、すごいぞ私!って言いながらピンクのペンで花丸をつけてます。

 

一日の終わりには、花丸いっぱいのノートになっていて、すごーい!よくできたね~と、自分の頭をナデナデ。

 

ほかにも、今自分がどんな気持ちか、とか、気になっていることは?とか、今日やらなくてもいいこと、なども書き出してます。

 

このノートを使うようになってから、こんなに出来たんだ!と自分のことを認めることが簡単になりました。

 

自分にガッカリもしなくなったし。

 

月のはじめには叶えたいことも書くので、目標に向かって進めるようになり、どんどん叶えていきました。

 

私は専用のノートを使っていますが、手帳に書いても効果があるんじゃないかな。

 

書くポイントは

 

・今日の最も大事なタスクを一つ決める

これさえできればOK~!にする。

 

・ほかに書き出したタスクを全部やろうとしない。

出来たらラッキー♪私すごーい!と褒める。

 

・やらないことを決める

 

・自分の「今」の気持ちを書きだす

 

これを押さえておくといいかも。

 

自分に優しく、ご機嫌で毎日を過ごそうね音譜

 

今日はクリスマスイブクリスマスツリー

 

今年の次男のクリスマスプレゼントのリクエストは本。アマゾン見ながら一緒に注文しました(笑)

 

長男(高2)のリクエストは「ワークマンの服」←ワークマン大好き男子

 

はぁ、もう少し夢のあるものにしてよね~、勝手にブツブツ文句を言うサンタねー

 

チキンとケーキは買ってきたので、これから久しぶりにキッシュを焼きま~す。

 

みんな~!メリークリスマス クリスマスベルキラキラ

 

今日もお読みいただきましてありがとうございました。

 

笑顔で幸せな毎日をおすごしくださいキラキラ

 

ベル よかったらお友達になってください

↓ ↓ ↓
友だち追加
 

ベル QRコードはこちら

↓ ↓ ↓



ベル インスタグラム

 

宝石緑 著書

 

 

 

 

現在ご提供中のメニュー

 

宝石赤 スカイプセッション 宝石赤

あなたの人生が好転する、スカイプ、ZOOM、オンラインセッション。その悩みを1時間で解決します。

・スカイプセッション

・これまでいただいているお客様のご感想

お申し込み


・スカイプセッション体験版

 

宝石赤 メールセッション 宝石赤

長い間抱えていた問題から解放されます。あなたが本当にやりたかったことが分かります。

質問に答えるだけ。一生つかえる自分取扱説明書。


メールセッション

これまでいただいているお客様のご感想

 ・お申し込み


・メールセッション体験

 

宝石赤 1 DAY LINE セラピー 宝石赤

癒されたい、こころから安心したい方はこちらをどうぞ。あなたと、ふだん使いの LINE で一日つながります。

ベル次回開催日決定ベル

1月22日 土曜日 10時から17時

・1 DAY LINE セラピー

・ご感想

・お申込み

 

宝石赤 オンラインミニハッピーレッスン 宝石赤
 

次回開催は未定です

ミニハッピーレッスン

・これまでのご感想

 

宝石赤 デイリーメンタルサポート 宝石赤

蒼海なおみが一か月間あなた専用セラピストになり、毎日サポートします。

月初めよりスタートします⇒デイリーメンタルサポート

・サービス内容、料金につきましてはこちらをご覧ください