ママ業は退屈やヒマが大の苦手な私にピッタリの職業でした | 悩みからママが一瞬で解放されるブログ

悩みからママが一瞬で解放されるブログ

不登校、子供の成績、子宝、家が欲しい、離婚したい、人目が怖い
その悩みはあなたの宝。
いまどのような状況でも大丈夫!
あなたは変わるタイミングを迎えています。
お任せください!あなたを幸せにします。
今日から笑顔のママに変身しましょう♪

午後から雨があがったので ひさしぶりに傘を持たずに外へでると 幼稚園帰りの近所のひーちゃんとママとバッタリ

 

すぐ近くに住んでるのに めったに会わないからお久しぶりの立ち話

 

そのあとお買い物に出かけ 

 

帰ってきてから室内干しの洗濯物を片付けて 部屋の掃除も終わって ほ~っとひといき

 

今日はセッションもなく 家事も終わり 用事もなにもなくて

 

あれはてなマーク

こんな時間いつぶり?

 

うわー何もすることがないなんて!

 

何をしよう音譜

 

布で何か作ろうかな

 

でも作りたいものが思い浮かばず

 

 

本でも読もうかな

 

でも今これ読みたくないな~

 

 

何しようはてなマーク

 

何でもいいと思うと迷っちゃう

 

そうだ こんな時間からビデオでも観ちゃおっかな

 

どれにしようかな音譜

 

と選び始めると 次男が友達を連れてきて 家で遊んでいい?

 

ってせっかく晴れたんだから外で遊びなさーい

 

あぶないあぶない

 

せっかくの時間

 

さてどれを観ようかな~音譜

 

そこへ長女帰宅

 

今朝の情報番組で紹介してたアニメの映画が気になってしかたがないそうで これから観に行こうか 明日にしようかと私の隣で大きなひとりごと

 

 

やっぱり観に行く!

 

といってからの支度でドタバタ


 

良い子の帰宅チャイムが鳴ったので 次男が帰宅

 

ようやく支度ができた長女が玄関をでると さっきまで一緒に遊んでいた次男の友達が家の前でちんまり座っていたのでびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!

 

な、なにしてるの?

 

おかあさんが車でここに迎えにくるから待ってるの

 

ここ?

ここってウチのことだよね?

なんでピンポン押さなかったの??

 

といっても小3男子はうまく説明できずねー

 

ほら家に入って一緒に遊ぼう

 

と誘うと次男も友達も大喜び

 

 

すぐにお母さんが迎えにやってきて そのまま玄関で立ち話し

 

さぁもう帰るよーっとお友達が帰ると 長男が部活から帰宅

 

玄関入るなり 本屋に行ってきていい?

 

外はもう真っ暗だけど まぁいいよ 気を付けてね

 

 

ってやっていたらもうこんな時間

 

ねー

 

 

 

ママ業やってたら 退屈な時間なんてまったくナッシング

 

退屈 や ヒマ が大の苦手な私にはピッタリの おもしろくて楽しい職業だわって再確認しました

 

ちなみに 映画「かもめ食堂」をはじめの一分だけ観ましたにやり 今度ゆっくり観よう~っと

 

 

今日もお越しくださいましてありがとうございました。

 

笑顔溢れる毎日でありますようにキラキラ

 

 

CPMセラピスト蒼海なおみホームページ⇒☆