火曜日のぞうさん(風船ボール遊び⭐わた菓子作り) | 放課後等デイサービス/児童発達支援 ぞうさん ブログ

放課後等デイサービス/児童発達支援 ぞうさん ブログ

保育士資格を持つスタッフによる障がい児デイサービス「ぞうさん」(愛知県認可 小牧市東田中)

今日はお昼過ぎまで雨がよく降りましたね雨雨


ぞうさんでは朝の会をしてから、風船ボール遊びを行いましたルンルン

不思議なさわり心地の風船を使い楽しく遊びましたチューイエローハーツ







たくさん遊んだ後は給食ですニコニコ花

今日は

ご飯

肉じゃが

お野菜のコンソメスープ

ウィンナーソテー

ですヒヨコぽってりフラワー





美味しかったね照れ


午後からは雨も止んできました晴れおねがい

学校や幼稚園からお友達が帰ってきてくれましたニコニコ


宿題やプリントを頑張りました照れ












今日はみんなで『わた菓子作り』にチャレンジしました爆笑ラブラブ

ざらめを入れてスイッチオン!!

ふわふわと白く糸のように出てきたわた菓子を、割りばしにくるくると巻き付けていきました爆笑乙女のトキメキ



















出来立てのわた菓子をぱくりっと食べました照れ











甘くて美味しかったねハートのバルーン


また明日も元気にぞうさんに来てねーー爆笑