2024.4/25のぱんだぐみ SST教室と読み聞かせ | 放課後等デイサービス/ぱんだぐみのブログ

放課後等デイサービス/ぱんだぐみのブログ

放課後デイサービス「ぱんだぐみ」(小牧市4丁目)は、株式会社ママのハートが運営する放課後等デイサービスです。

こんにちは照れぱんだぐみです🐼今日はきれいな青空と共にぐんぐん気温が上がり夏のような1日でしたねタラー
今日のぱんだぐみでは以下の活動を行いました飛び出すハート
✩SST教室〜こんな時どうする!?〜について考えよう
✩読み聞かせ本
でしたウインク
もちろん学習も頑張りました鉛筆







今日のおやつは夏のような暑さだったので…
✩ワッフルアイスクリーム添えスプーンフォーク
でしたラブ






おやつの後はみんなでお話を聞きました👂






•口を開けてご飯を食べること
•見本を見て同じように作品を作ること
•爪を噛むこと
•人の話を聞くこと
等…
絵カードを見ながら、みんなでこんな時はどうする!?について考えたり意見を出し合いました気づき

最後には読み聞かせを聞きました👂





明日も元気にぱんだぐみへ来てねハート