学習と魚釣りゲーム | 放課後等デイサービス/こぶたさん ブログ

放課後等デイサービス/こぶたさん ブログ

放課後デイサービス「こぶたさん」(小牧市4丁目)は、保育士資格を持つスタッフがお世話する放課後等デイサービスです。


こんにちはおねがいキラキラ
今日も元気にこぶたさんに来てくれましたルンルン気づき

こぶたさんで育てている野菜がまた大きくなりましたラブラブラブ
今日はナスを収穫しました!!爆笑🍆
大きなナスを片手ににこにこですおねがいキラキラ



今日のおやつは

◎ドーナツ&クッキー🍪でした気づき





サクサクのクッキーとしっとりしたドーナツがとても美味しかったね照れ





おやつの後は学習の時間鉛筆

みんな頑張って取り組んでいましたグー







今日の活動は「魚釣りゲーム」です🐟

たくさんの魚を釣れるようにみんなよーく狙って頑張っていました爆笑気づき





お魚釣れたね!!

これは何の魚かな??

後ろの面には魚の名前が書いてあり、「〇〇釣れたよ!爆笑」と教えてくれましたスター


















お友達と競争!!気づき

誰が一番たくさん釣れるかな??ニコニコ









高得点を狙ってキラキラしている魚を頑張ってゲットしていました音譜



自由遊びではパズル、最近はモノレールが大人気スター

みんなでレールを繋げて楽しみました🚄🚅ダッシュダッシュダッシュ







レールに上手に段差をつけていましたスター



今日も一日楽しかったねラブラブ豚


また元気にこぶたさんに来てください!!スタースター