学習と七夕制作 | 放課後等デイサービス/こぶたさん ブログ

放課後等デイサービス/こぶたさん ブログ

放課後デイサービス「こぶたさん」(小牧市4丁目)は、保育士資格を持つスタッフがお世話する放課後等デイサービスです。


こんにちはおねがいルンルンこぶたさんですキラキラ
今日も元気にこぶたさんに来てくれました豚

今日のおやつは

◎からあげ🍖

でした爆笑


「お肉だーびっくりマーク」と美味しそうに食べていましたスプーンフォーク


おやつの後は学習に取り組みました鉛筆グー気づき



今日の活動は「七夕制作」🎋ですルンルン

以前作った天の川制作に、キラキラシールを追加しましたおねがいキラキラ



短冊にお願い事を書きました鉛筆キラキラ

何を書こうかな??おねがいルンルン













自分で考えて、「これにしよう爆笑」と楽しそうに書いていました🎋キラキラ









書き終えたら、短冊と天の川制作でつくった物を紐に通して完成ですスター





お家で飾って、素敵な七夕を過ごしてねおねがいキラキラ


自由遊びでは車遊びやプラレールをして楽しみました爆笑気づき

「エンジンはここだよ!!」と優しくお友達に教えてくれましたラブ







プラレールも大人気スター



段差を付けてみんなで電車を走らせて楽しんでいました🚃💨💨💨






今日も一日楽しかったねおねがいキラキラ

また元気にこぶたさんに来てね豚ダッシュダッシュダッシュ