学習とライブクッキングと父の日制作 | 放課後等デイサービス/こぶたさん ブログ

放課後等デイサービス/こぶたさん ブログ

放課後デイサービス「こぶたさん」(小牧市4丁目)は、保育士資格を持つスタッフがお世話する放課後等デイサービスです。

こんにちはハートのバルーンこぶたさんです!!

今日は朝から元気いっぱいに来所してくれました爆笑スター


朝の会が始まるまではラジコンや車のおもちゃで遊びましたびっくりマーク



朝の会の後は学習に取り組みました鉛筆くるくる


みんな集中して取り組んでいましたニコニコ



今日の活動はライブクッキングでピザ作りをしましたピザ

手洗いをしっかりしてピザ作り開始です爆笑



ソースを塗ってから好きな具材をピザにのせました🫑🌽チーズ












今日の昼食のメニューは

◎手作りピザ

◎野菜スープ

でしたラブラブ




こぶたさんで育てているきゅうりが大きくなったので収穫しました🥒






今日の昼食に収穫したきゅうりを食べました😋

パリパリしててとても美味しかったですおねがい









ピザはチーズたっぷりでした🧀

自分で作ったピザはとっても美味しかったね目がハート







昼食の後は、スイスイお絵かきやブロック遊びなど好きなことをして過ごしていました歩く






ブロックを組み立ててビー玉を転がしましたスター

上手に転がるかなはてなマーク


ベイブレードも楽しみましたキラキラ






午後からは父の日制作を行いましたヒマワリ

写真立てを作成しました爆笑




好きな柄の写真立てを選び、好きなシールを貼ってオリジナルの写真立てを作りましたラブラブ





















みんなそれぞれ違った作品が完成してとても素敵でしたラブ


今日のおやつは

◎お買い物おやつ

でしたクッキーコインたち



好きなおやつを選んで、お金の計算をしましたニコニコ



おやつの後はお友達とブロックスをして楽しんだり、レゴブロックをして遊んだりと好きなことをして過ごしましたニコニコ









今日もたくさん遊んで楽しかったね照れ

また月曜日も元気にこぶたさんに来てね豚飛び出すハート