体幹訓練と学習 | 放課後等デイサービス/こぶたさん ブログ

放課後等デイサービス/こぶたさん ブログ

放課後デイサービス「こぶたさん」(小牧市4丁目)は、保育士資格を持つスタッフがお世話する放課後等デイサービスです。

こんにちは爆笑


今日は朝から大雨の1日でしたが、みんな元気いっぱいで来所してくれました✨


今日のおやつは

◎チョコパン🍫

でしたニコニコ


みんなもぐもぐ美味しそうに完食♪



学習を行ってから体幹訓練に挑戦♪


足にボールを挟んで隣の枠の中へ移動させますプンプンダッシュ



足で挟んで移動させるのには腹筋も脚の筋肉も使うので一生懸命運んでくれました!









小さいボールはすぐ落ちてしまうので、慎重に運んでくれました♪







大きい子たちはお友達同士でどちらが多く移動させられるか対決です!!



上手に出来ました!



自由時間にはお友達同士で図鑑を見たり、ボール遊びをして過ごしました♪





今日も楽しかったかな?


また明日も元気にこぶたさんに来てね🐷💓