学習と信号ゲーム | 放課後等デイサービス/こぶたさん ブログ

放課後等デイサービス/こぶたさん ブログ

放課後デイサービス「こぶたさん」(小牧市4丁目)は、保育士資格を持つスタッフがお世話する放課後等デイサービスです。


こんにちはニコニコスターキラキラ
今日も元気にこぶたさんに来てくれましたおねがいラブラブ

絵本を呼んだり、黒ひげゲームをしたり、一緒に楽しみました爆笑ルンルン







今日のおやつは

◎お買い物おやつカップケーキジンジャーブレッドマン

でしたおねがいラブラブ


決められた金額で、食べたいおやつをお買い物👛ルンルン



「これは300円おねがい100円玉が3枚!!どーぞ爆笑スター」数を数えてしっかりとお買い物してくれましたウインクラブラブ





選んだおやつをぱくり爆笑美味しいねルンルン











おやつの後は学習に取り組みます鉛筆くるくる

宿題や学習プリントなど、それぞれの学習に取り組みましたグーダッシュ







今日の活動は「信号ゲーム」です🔵🟡🔴

信号の3色のボールを使い、青色🔵なら「進む」、黄色🟡と赤色🔴なら「止まる」、ルールを確認して皆で始めました爆笑キラキラ



青色🔵ウインクスター

「進めだ!グーダッシュ」と言い、一歩前に進みます!!爆笑



次は赤色🔴びっくり

「止まれー!!爆笑キラキラ

両手をぴしっと揃え、止まれのポーズをしてしっかり止まりましたウインクスター





自由遊びでは、絵本読みやパズル、ブロックなど好きな遊びをして楽しく過ごしましたおねがいスター









今日も楽しかったね!!

また元気にこぶたさんに来てね豚ダッシュダッシュダッシュ