逆さ言葉クイズと学習 | 放課後等デイサービス/こぶたさん ブログ

放課後等デイサービス/こぶたさん ブログ

放課後デイサービス「こぶたさん」(小牧市4丁目)は、保育士資格を持つスタッフがお世話する放課後等デイサービスです。

こんにちは爆笑

 

今日もみんな元気いっぱい来所してくれました!

 

今日のおやつは

◎おせんべい

でしたウインクルンルン

 

 

 

おやつが終わった子から宿題や学習プリントに取り組みました。

 

鉛筆を正しくもって一画一画丁寧になぞってくれましたニコニコ

 

 

 

 

 

 
今日の活動は逆さ言葉クイズでした。
 
お題の言葉を反対から読み上げてクイズを出して、お題の言葉は何だったかを考えましたウインク
 
『だ・ん・ぱ』ってなーんだ??
 
「ぱ・・・・ん・・だ、ぱんだ!!」
 
言われた言葉を頭で覚えてゆっくり考えながら答えを出してくれました♪
 

 

『ぎ・さ・う』はなーんだ??

 

楽しそうに一生懸命かんがえてくれましたよチュー

 

 

自由時間にはパズルをしたり、プラレールをしたりして好きな遊びで楽しく過ごしましたキラキラ

 

 

また明日も元気にこぶたさんに来てね豚ラブラブ