学習とフラフープ | 放課後等デイサービス/こぶたさん ブログ

放課後等デイサービス/こぶたさん ブログ

放課後デイサービス「こぶたさん」(小牧市4丁目)は、保育士資格を持つスタッフがお世話する放課後等デイサービスです。

こんにちはウインクキラキラ
 
今日も元気にこぶたさんに来てくれましたスター

 

 

 

 

今日おやつは

◎ウインナー&ナゲットスプーンフォーク

でした爆笑キラキラ

 

 

 

 

おやつの後は学習に取り組みましたグー鉛筆

 

 

今日の活動は「フラフープ」ですおねがいスター

 

お腹でくるくる回したり、フラフープを手でくるくる回してなわとびのように前跳びしたり、足で回したり、腕で回したり色んな技に挑戦しました照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

フラフープで電車ごっこ🚃💨

 

 

 

 

「皆でつなごー!!爆笑ルンルン」フラフープを繋げてみんなで連結電車ごっこを楽しみましたキラキラ

 

 

片足を引っ掛けて、足フラフープの練習スター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真っ直ぐ戻ってくるフラフープの輪の中をくぐりますグー気づき

動くフラフープを見て…えい!!爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

フラフープの後は絵本読みやブロック遊びなど、好きな遊びをして過ごしました照れ気づき

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね!

 

また元気にこぶたさんに来てね🐷ルンルン